■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ

今年のMiTo
今年のニュースは購入後初めてジャッキアップしたこと
それぐらい手がかからないとのことで...


LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


っていっても外装の劣化はどんどん始まってます
アルファだねぇ~


LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

alfa MiTo | 06:42:00 | Trackback(0) | Comments(0)
タイヤローテーション (11/6)
購入後初めてジャッキアップしました
(3年9ヶ月ぶりです。。。)


LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


タイヤのローテーションをしました
11453kmしか走っていないので
溝も綺麗なものです
折角ジャッキアップしたので
ブレンボのキャリパーをみて
悦に浸ってました(笑)


LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

alfa MiTo | 12:42:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コストコ (11/3)
久しぶりに会員になりました


LUMIX GM1 / LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.


お目当てはタイヤ
サイドウォールの傷が気になって。。。

さてMiToのタイヤサイズは215/40 R18
お店にの在庫無しは想定内でしたが
カタログをみてびっくり

あまりにもマイナーなサイズだったのですね
しばらく悩みます。。。


LUMIX GM1 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

alfa MiTo | 19:10:00 | Trackback(0) | Comments(1)
プチ失敗 (10/8)
我が家の駐車場
2台分ある広さななのにやってしまいました。。。


LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


昔々アパートの駐車場で
横の車が空きの時に
転回に使用されて当て逃げされたことがあり
輪止を置いています
それに自分が。。。


LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


下手の一言に尽きますね。。。


LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


当てたとこをよく見ると


LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


すこしもげてます
へこみます。。。
(しばし様子見です)


LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

alfa MiTo | 05:35:00 | Trackback(0) | Comments(0)
街中ショールーム in BONJONO (10/1)
に行ってきました
alfaromeoとrenaultとfiat
気になったのはやっぱりtwingoです


LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


カタログまで頂いたりして


OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


興味があるのはRR
お陰でリアトランクに刺し身は置けないとのことです(笑)
ハンドルは相当切れるようです
カタログをみると前後のタイヤサイズが違うのはびっくりしました


OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


そしてリアのスタイルがサンクターボみたいでカッコよかったです
またリアのドラムブレーキもレトロ感最高でした


OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


ワイパーも右でしたし
オートライトやオートワイパーも完備
来年はMT車もでるようで
かなり気になる車でした


OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

alfa MiTo | 08:08:00 | Trackback(0) | Comments(0)
トンボ
MiToのアンテナで一休み


OM-D E-M1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO


綺麗なトンボでした


OM-D E-M1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO


金属のフェンスに移動したら
熱かったのでしょう
すぐにMiToのアンテナに戻ってきました

暑いですね


OM-D E-M1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

alfa MiTo | 07:08:00 | Trackback(0) | Comments(0)
北九州自動車運転免許試験場
嫁さんの免許更新に行ってきました

ふと外を見ると
試験場コースは廃止になってました

一発試験とかは無くなってきてるのでしょうね


LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


alfa MiTo | 06:35:00 | Trackback(0) | Comments(0)
色々と
この記事はブロとものみ閲覧できます


alfa MiTo | 10:17:00
自動車税
納税もですが
そろそろMiToの整備をしないといけないですね。。。


OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


alfa MiTo | 20:51:00 | Trackback(0) | Comments(0)
エンジン制御表示灯 (4/23)
エンジンをかけたとき
ややノッキング気味だなぁと

しばらく走るとタコメーター内で
みなれない表示等が点灯

なんだろうとしばらく走っていたら
消灯しました

後で説明書をみるとインジェクション異常みたいです
一度クリーニングした方が良さそうですね


OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

alfa MiTo | 20:07:00 | Trackback(0) | Comments(0)
水抜き穴-2
以前開けた水抜き穴は0.8mm
雨の後にみたらドロが詰まっていて
全然機能してなかったです

今回は2.5mmの穴に拡張しました



ついでにここも
よく水が貯まるところの一つです






LUMIX GM1 / LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S

alfa MiTo | 17:03:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ドライブベルト確認 (3/21)
マッハ車検さんの車検時でイエローカードを頂いた「エンジンベルト損傷」

どれどれと
じっくり観ても
どこが損傷しているんだろう。。。



まぁエンジン始動時に鳴きが酷いので
これを塗布しましょう



艶がでました
鳴きはなくならないのですが
鳴く時間が短くなりました
取り敢えずこのままでいきましょう



ついでに洗車
最近黄砂が多いですね。。。





LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

alfa MiTo | 18:08:00 | Trackback(0) | Comments(0)
10000km! (3/8)
やっと1万km達成です



2013.7購入(購入時624km)ですから
2年8ヶ月かかりました
もっと乗ってあげないと駄目ですね

(ついでに9999kmも記念撮影)






LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

alfa MiTo | 08:25:00 | Trackback(0) | Comments(2)
水抜き穴
ずっと気になっていたこの水溜り





ピンバイスでちっちゃな穴を開けました
やっと水が抜けていきました





よくみるとワイパーの根元付近に最初から穴が。。。
では今回の作業は正解ですね(笑)






LUMIX GM1 / LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S.



alfa MiTo | 19:37:00 | Trackback(0) | Comments(0)
車検証
やっと入手しました





整備記録簿もあるのが嬉しいですね





マッハ車検さんの楽しみはコレ
点検記録簿





今回のイエローカードは次の3つ

 ・エンジンベルト損傷
 ・ワイパー劣化
 ・ホイールアライメント

確かにドライブベルトは鳴きが酷いです
今度鳴き止剤を塗りながら状態をみましょう

ワイパーはモリコートで対応済み(笑)

そしてホイールアライメント
これは面倒ですね
で、よくみると3000円で対応可能だったのですね
頼めば良かった。。。
(とりあえずタイヤの摩耗具合をみてからの判断ですね)



LUMIX GM1 / LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S.

alfa MiTo | 07:56:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ガラスお手入れ (1/31)
最近夜の雨の日のドライブで視界の悪いこと悪いこと
久しぶりにガラスコートを塗りました





ついでにワイパーを外して
モリコートを





もうしばらくこのワイパーゴムに頑張ってもらいましょう





LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

alfa MiTo | 08:15:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ドライブレコーダー配線 (1/31)
そういえばドライブレコーダーが最近よく電源が落ちます
でグローブボックスを開けると電源ONに。。。

取り敢えずギボ端の再差し込みをして様子見です
ちょっと配線が長すぎですね



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

alfa MiTo | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
発煙筒 (1/31)
車検後に車をみていてビックリ
発煙筒の有効期限が今年でした
(マッハ車検さんは有効期限が切れていると有料交換です)

忘れずに電池式のものに交換しておきました



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

alfa MiTo | 18:57:00 | Trackback(0) | Comments(0)
保安基準適合標章 (1/30)
をやっと発行頂きました
まぁ車検証無しでしばらく運転していたのですが。。。



LUMIX GM1 / LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S.


車検予約戦利品のティッシュボックス
圧巻の60箱です(笑)



LUMIX GM1 / LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S.

alfa MiTo | 07:36:00 | Trackback(0) | Comments(0)
雪 (1/24)
車検翌日は九州でも大雪に

雪運転素人の私は
一度もエンジンに火を入れなかったです。。。



OM-D E-M1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

alfa MiTo | 21:24:00 | Trackback(0) | Comments(0)
3年目車検 (1/23)
MiTo初めての車検
色々悩んだ結果
マッハ車検さんに頼みました

で当日判定ができないとの結果に。。。
スモールランプ単独で点灯できない仕様のためで
後日合否連絡となりました

結果的には合格連絡がきましたが
法の解釈は色々面倒ですねぇ



LUMIX GM1 / LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.

alfa MiTo | 19:49:00 | Trackback(0) | Comments(0)
4C
を初めて実物を見ました
(イージーケア中にじっくり観察です)





第一印象は





低くて
横幅広っ
て感じでした





正直格好良いです





でもスーパーカーは夢のなかの夢ですね





エンジンがリアにあるって
どんな音が聞こえるのでしょうね





コクピットへの乗りづらさがいいですね





ルームミラーからエンジンカバーが常時見えるのですね
いいなぁ~






LUMIX GM1 / LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.

alfa MiTo | 08:49:00 | Trackback(0) | Comments(0)
イージケア 3年目
ディーラーさんにイージケア3年目をお願いしました
オイルとオイルフィルター交換をして頂きました

チーフから3年目で1万キロも走ってないですねぇっ
と苦笑い

すみません。。。
最近すっかりインドア派です
もっと色々出かけないと駄目ですね



LUMIX GM1 / LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.



alfa MiTo | 09:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ピカピカレインコート (9/27)
2年振りのワックスです



LUMIX GM1 / LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.


しかも2年前のコーティング液の残り



LUMIX GM1 / LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.


ちょうどMiToが我が家に来て
2年2ヶ月が経過しました
走行距離が少ないです。。。



LUMIX GM1 / LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.



エンブレムのやられ具合をみると
やっぱりアルファロメオだなぁと思います(笑)



LUMIX GM1 / LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.


alfa MiTo | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
色々と (6/28)
最近異常にエアコンが臭いので
試してみました



OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


まぁ解っていましたが
効きませんでした。。。
バラして掃除するのが一番ですが
面倒ですねぇ。。。



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


最近ケミカル商品はツイてないです
この撥水剤はこの状態にしていたら
液が漏れまくっていました。。。



OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


こちらは新調しましたが
開封するしていないです
すっかりズボラになっております



OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


alfa MiTo | 00:00:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ドライブレコーダー DRY-WiFi40c (6/27)
やっと買いました!
備えあれば憂いなしって感じですね



OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


部品も少ないですね



OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


SDカードは何となくSanDiskさんを選んでしまいます
今まで不具合無いですしね



OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


さっそくポン付け
楽勝でした
(特にナビの電源につなぎ込みしたのであっさり)
私にしては配線を綺麗に隠しました



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


ついでにこのナビのみっともない配線も



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


この通り
やれば出来る子ですね(笑)



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


alfa MiTo | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
MiToキズ修理 (6/10)
フランス旅行で10日間ぐらい福岡国際空港に駐車していたのですが
やられました。。。



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


左が新しい傷です
右は北九州空港でやられたやつです

空港駐車は相性悪いようです



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


さすがにこれは大きくてカッコ悪いので緊急修理

これで



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


軽く研磨して



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


水洗い後にこれで



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


綺麗になりました
コーティングが部分的に取れましたので
なんとかしないといけないですね



LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


alfa MiTo | 16:34:00 | Trackback(0) | Comments(0)
自動車税
の時期ですね

来年MiToの初車検
さて、どの程度整備しましょうかねぇ





OM-D E-M1 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


alfa MiTo | 06:15:00 | Trackback(0) | Comments(0)
洗車 (3/29)
福岡は黄砂が酷い。。。



ひさしぶりに洗車
車内も掃除してスッキリしました

しばらくカーカバーが活躍しそうです





OM-D E-M1 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO


alfa MiTo | 22:33:00 | Trackback(0) | Comments(2)
色々と
今日はディーラーさんに予約をしていたので
朝からBMCを取り外して純正へ戻しました
147の時はBMC最高でしたが。。。



そして軽く洗車を
これまた久しぶりのような。。。



そして2回目のイージーケアをして頂きました
エンジンオイル、オイルフィルター、ポーレンフィルター、ブレーキフルードの交換
本当に助かりますね
(お財布にやさしいMiToです)



しかも2年定期点検を含めて作業は約1時間ぐらいでした
やっぱりプロの作業は速いなぁ~



チーフさん情報で何でも来週ぐらいに4Cがみられる(触れる)と。。。
ちょっとお土産もって遊びに行きましょうかねぇ






LUMIX GM1 / LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


alfa MiTo | 20:49:00 | Trackback(0) | Comments(4)
久しぶりのイタ雑
折角のセールなので



アングルスペーサーを購入



これがあるとないでは大違いです
(とある駐車場でアンテナ取り外しを強要されたりして、
 ないと不便です)



なので最近、アンテナ外しっぱなしでした



早速装着
うんうん、やっぱりアルファはアンテナ立てないと駄目ですね



前側にも少し倒れるようです



そして折りたたみ



あらら、もっと倒れると期待していたのですが。。。
カーカバーをそのままできるといいですね
(来年試しましょう)





alfa MiTo | 21:42:00 | Trackback(0) | Comments(0)
BMC (11/24)
三連休の終わりに
BMCの吸気口の寸法測定のみ
するつもりだったのですが。。。



何となくエアクリーナーボックス上部を取り外して



勢いでエアクリーナーボックス下部を取り外して



適当にポン付け



世の中を舐めた固定方法。。。
仮止め仮止め
っと自分に言い聞かせていたのですが
しばらくこれで(笑)



ターボ車をいじるのは初めてで
これだけでターボのタービン音が響くのですね
しばらく楽しめそうです


alfa MiTo | 09:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ドライブレコーダー
アルファらしくないのですが
ドライブレコーダーの購入を考えています

事故の時の保険みたいなものですが。。。





alfa MiTo | 07:21:00 | Trackback(0) | Comments(2)
DM
久しぶりに届きました
もうMT車はないのですねぇ
寂しいですが時代ですね



小倉も少しずつ紅葉してきました(11/8)





alfa MiTo | 19:16:00 | Trackback(0) | Comments(0)
MiToの温度センサーが治る
盆前に治して頂きました

温度センサー一式交換して頂いたようです
お陰で盆の移動は快適でした

久しぶりにDモードでショウケ越をクルージングした時は
最高に気持ちよかったです





alfa MiTo | 15:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
MiTo再入院
またも外気温度がマイナスになる病気が再発しました
申し訳なくチーフにお願いしました
そして仕事から家に戻ると
おっ
兄弟車ですね



すぐに長期出張なので
夜にちょっぴりだけドライブ



久しぶりのNAを堪能!
っと思ったのですが
ちょっとパワーが弱いですね
マフラー交換が必要ですかね(笑)

でもとても整備しやすそうなエンジンルームでした





alfa MiTo | 19:11:00 | Trackback(0) | Comments(4)
洗車
最近、空港に駐車しっぱなしが多いのですっかり埃っぽくて
久しぶりに洗車しました



そして誰かさんの擦った跡が...
折角のコーティングが剥がれてしまいますが
一度コンパウンド処理ですね...





alfa MiTo | 21:24:00 | Trackback(0) | Comments(0)
エアゲージ
を新調しました


いつも使っているものが怪しくて...

やっぱり昔のものは高めでした
単位が違うとはいえ狂いすぎですね


で新調したエアゲージはISO単位になったのに
MiToのマニュアルは旧単位ですか...
理系なのに単位換算は苦手です(笑)




alfa MiTo | 14:12:00 | Trackback(0) | Comments(0)
洗車道具
コーティングを信用して
すっかり水洗いのみになりました
なので水切り用にワイパーを
MiToのボディーは球面構成なので
やっぱりワイパーはちょっと使いにくいですね


吸水性に釣られましたが
そこまで吸水性はなく...
なかなかいい洗車道具に出会わないですね




alfa MiTo | 09:34:00 | Trackback(0) | Comments(0)
後方追突
されました...
しかも110番している時に相手に逃げられて...
悔しいですね

被害はこのディフューザーの部分
外れてますね


少し凹んでいるのが悲しい


でも意外に直せるのですね
あっさりはめ直し
少し凹んでいるだけで
あんまり気にならないです


さて、現在逃げた相手の調査中とのこと
見つかったらどうしましょうかね

何事も逃げては駄目ですよね


alfa MiTo | 20:11:00 | Trackback(0) | Comments(5)
SDカード
クオカードがもらえるイベントが会社であり
初めてSDカードを申請しました


えっ、無事故無違反15年!?
結構頑張ってますね
安全運転の成果がでています(笑)




alfa MiTo | 10:21:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ナビを固定する
カーブでナビが左右にズルッーと
やっと重い腰を上げました

先ずは吸盤固定のシートをダッシュボードに貼り付けて


カーナビ側にクッションを貼り付けて


はい、終了
何故か最近作業が遅いですね


これで仮固定用マウンドが不要に
シールを貼ったりしないのがいいのですが
やっぱり弱いですよね


さて、後はみっともない配線をいつしましょう?
先でしょう!(笑)


alfa MiTo | 17:44:00 | Trackback(0) | Comments(0)
EASY CARE 1年目を受ける
またまたディーラーさんにお世話になりました


購入したディーラーさんではないので申し訳ないです
でも電話で快く予約ができて、本当に助かりました


イージーケア一年目のメニューは
・12ヶ月点検
・エンジンオイル交換
・エンジンオイルフィルター交換

すっかり整備をサボっていたので
エンジンオイルは真っ黒でした


オイルはSELENIAです
ちょっとリッチになった感じです(笑)
ちゃんとオイルは下抜き、上入れでとても安心しますね


エンジンオイルフィルター交換はフィルターのみを交換するようになっているのですね
(写真上です)
これはなかなか自分で交換できなくなってきましたね


オプションでギアオイル交換をお願いしました
記録で一度も交換していなかったようなので...
オイルは綺麗でしたがやっぱり初期の金属粉が気になりますからね


ギアオイルも下抜きの上入れです
私と違って無駄のない丁寧な作業です
やっぱりプロは違いますね



本当はいけないと思うのですが
作業場で丁寧な作業をみさせて頂き
またメカニックさんの為になるお話を色々聞けて楽しかったです


そしてショールームで4Cのカタログを見れたり
お茶できたりして


楽しい一日でした
DIYも好きですが、ディーラーさんでもこんな楽しめるのですね
イージーケアの2年目も楽しみになりました
お相手して頂いた皆々様
本当にありがとうございました



E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

alfa MiTo | 21:51:00 | Trackback(0) | Comments(2)
初洗車
今年初めての洗車です


ボディーカバーを使用してから綺麗が持続するようになりました
(カバー脱着はちょっと面倒ですけどね)

E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

alfa MiTo | 16:55:00 | Trackback(0) | Comments(0)
今年のロメオ
は激動でした

これまた(カメラと同じく)乗りこなせていないですね

色々やりたいことはあるのですが
今度のロメオはゆっくりと





alfa MiTo | 17:29:00 | Trackback(0) | Comments(0)
OP-CR85
を購入しました


これでナビにレーダー探知機機能が備わります


ナビと装着するとこのように
ちょっと高さが長くなりますね


接続用の電源
これがかなり謎でしたが購入して判りました
OP-CR85へ電源をつなぐと
YPF7698Siにも電源供給されました


久しぶりにカシメました
うーん、上達してませんね


そして初めてヒューズから電源を取ってみました


MiToのマニュアルをみながらACC電源を探しましたが...
結構外れますね(笑)
意外にも常時電源が多いです
結局テスターで手当たり次第探してココへ


マイナスはヒューズ近くのここへ


結局グローブボックスが酷いことに


仮接続終了です
でもコードはこのままになりそう...
手抜きすぎですね(笑)




alfa MiTo | 06:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
YPF768si
ナビを新調しました
このメーカーさんから分かりますよね
目的はひとつ
お守りです


ナビもB-CASカードがいるのですね
とてもちっちゃいです


組み立てるとこんな感じです


この膨らみがちょっとつらいですね


いままでAmazonさんのベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント で
旅ナビを仮固定
5インチは小さくてみずらかったのですが


7インチはやっぱりいいですね


先ずは仮固定です
使い始めましたがやっぱり取り締まり情報満載で助かります
更なるお守りを強化するため
受信クレードルを発注しました


alfa MiTo | 22:13:00 | Trackback(0) | Comments(0)
愛着の逸品
ってあまりオススメできないのですが
どうも純正シートベルトの圧迫感が好きでないので...

(ちなみに昔昔に事故った時、夜中にハンドルにぶつけた所が痛くて痛くて
 泣きそうになりました
 なので純正はあまり信用しておりませんので
 四点式のサベルトではそのようなことは無かったのですが...
 って事故りすぎ(笑))



昔から使っていたものが便利でした
引っ張るとロック解除するものでしたが
今回のMiToのシートベルト構造では装着は駄目でした
色々密閉されていますね



2013.8.14に装着済みです


alfa MiTo | 22:29:00 | Trackback(0) | Comments(0)
MiTo (資料)
MiToの資料は結構ないですね
精一杯探して下の二冊

メンテナンスマニュアルとかあると大変助かるのですが








alfa MiTo | 21:27:00 | Trackback(0) | Comments(0)
MiTo (ここがちょっと)
147との比較になりますが...

トランクが狭い
これは仕方なしです




2ドアはやっぱり不便
しかも後部座席はルームライトもなし
これは147みたいにカッコイイ5ドアがいいですね




って不満はこれだけ?
はい、かなりヒイキってます(笑)


alfa MiTo | 18:11:00 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad