■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ

シェイバー
ついにシェイバーもダウンしたので新調しました。
結婚10周年を目前に、次々に家電がダウンしています。
新しくなるのは嬉しいのですが、過去の思い出がなくなるのは寂しいですね。
モダンになりました

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 20:43:25 | Trackback(0) | Comments(0)
焼け石に水?
今更ですが、勉強中です(来週末まで頑張ります)。
車やカメラの本と違って、やや辛い...。
いままでにない視点ですね...(苦笑)
(この「イカすリーダーになる!」だけは、読むの楽しかったです)

今、上司と部下が評価した通信簿をみています。
色々意見がでていますが、気になるのをあげてみますと、

(弱み)ちょっとオープンすぎ感があるところ・・・(笑)
(弱み)他人の感情を察する洞察力・・・(汗)
(課題)部下への手本となる姿勢・・・(苦笑)

強みは維持して、弱みは改善したいのですが...。
弱みの項目はやっぱり性格がでています。
皆さん、結構みてくれているのですね。

そろそろしっかりしないといけないです。
手本となる姿勢!
気をつけます、はい。

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 23:42:29 | Trackback(0) | Comments(3)
久しぶりにディーラーに
久しぶりにディーラーに行きました。
頼んでいたドライブベルトが届いていました。
結構安いのですね

ミッチ~さん8500円ぐらいだったのですが、これ4000円ぐらいです。
品番あっているのかなぁ~?
(整備士の方も、あってなかったら言ってくださいとのことです)
最近、中国語の表記が多いですね

産地は欧州共同体と書いてあります。
さてさて、どこでしょうかね?
どこの国かな?

溝側には劣化防止用のワックスが塗布してあります。
これでは簡単に劣化するのを認めているようなものです。
定期的に様子を見た方が良いですね。

それとセンターコンソール用のクリップを頼んでいたのですが、車に合いませんでした。
どうも、入手不可能みたいだそうです。(笑)

整備士の方とお話していたのですが、
クーラーのドレンホース(対策パーツ)は1800円で純正部品として売っているそうです。
(日本にのみ出回っているみたいですが)
修理方法は問題ないみたいでした。
そういえば、やっと後付ホースから水がでてきました(ついに完治です♪)。

それと、タイミングベルト交換に必要なカム抑え冶具ですが、売るのも貸すのも駄目だそうです。
残念ですが仕方がないですねぇ~。
なくても交換できるそうですが、IN側で20~30度ぐらい平気でずれるそうです。
それはちょっと...。
まぁ、たまにはプロに具合をみてもらわないとねぇ~!

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


alfa147メンテ・修理 | 15:12:04 | Trackback(0) | Comments(5)
グローブボックス
147のグローブボックス。
中は狭いのに、ペンを取り付ける場所があるって知っています?
ペンがつけれます

なるほど、と思ってペンを取り付けて3年以上...。
気がつけば一回も使っていませんね。

逆にグローブボックス内のハサミとウェットティッシュは活躍しています。
なかなか開かないお菓子と、その汚れた手を拭くためですが...。
やっぱりこれが便利です

ますますお腹すいてきました...。

FinePix F30


アルファロメオ | 21:21:54 | Trackback(0) | Comments(2)
バターとメイプルシロップ
パソコンを整理していたら美味しそうな写真がでてきました。
先週食べたホットケーキですね。
バターとメイプルシロップをたっぷりつけるのがいいですよね。
まだシロップをかける前ですね

お腹空いてきました...。

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 21:11:50 | Trackback(0) | Comments(0)
光開通!
インターネットが光になりました。
やっぱり、いいですねぇ~。
_A210622-2.jpg

旧ブログも今月末に閉鎖です。
何とか引っ越しも完了できました(やや不完全ですが)。
インポート機能があるのですね。
(写真はすべてアップロードし直しが辛かったのですが...)
コメントが引っ越しできないのであれば止めようかと思いましたが、できるんですね。

では今後とも宜しくです。
(メールアドレスも変わりましたので、サイドバーのメールフォームからアクセス下さい)

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 16:17:45 | Trackback(0) | Comments(2)
秋晴れとエンジンオイル交換
2007.11.20 (走行距離30445km)

すっかりいい季節になりました。
折角なのでエンジンオイル交換をしました。
整備がとてもやりやすい季節です



続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 12:27:14 | Trackback(0) | Comments(4)
光への準備
週末にはインターネットが光になりそうです。
(目的が速度でなく、コストダウンなのがちょっと悲しい...)
LANケーブルって光対応でないといけないんですね

最近契約関連を総点検中です。
もっと安くて、さらに便利になっているものが多くなっているのですね。

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 21:35:13 | Trackback(0) | Comments(4)
遮音材
もう何週間干している(放置している)のでしょうか...。
すっかり匂いはなくなっていますが、カビの跡は消えないみたいですね。

でもこのパーツ重要です。
これがないと、車で会話できない時があります。
そろそろ装着しなければ...。
縁の下の力持ちですね

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


alfa147メンテ・修理 | 21:52:15 | Trackback(0) | Comments(2)
スキミング(その後)
以前スキミングされたお話をしましたが、やっと犯人が判りました。
今日、過去にネットショッピングした会社から「個人情報漏洩のお詫び」が来ました。
この会社、海外からかなり攻撃されていたみたいです。
(結構大手商社なのに...)

とりあえず、間接的にスキミングされていたみたいでちょっとホッとしました。
やっぱりインターネットのカード払いは自己責任みたいですね。
最近はすっかり代引きオンリーになりました。

皆様もお気をつけ下さい!


その他 | 20:54:37 | Trackback(0) | Comments(4)
フルーツ
ペリカンマンゴーを食べました!

がぶりつきです

格安品ですが、私には十分です。

(すっかり寒くなりましたね。
 おかげで、ちょっと体調を崩しております。
 甘いフルーツを食べて、体調回復に努めています)

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 14:22:47 | Trackback(0) | Comments(2)
エアコン排水漏れ修理⑤(ドレンパイプにホースを刺してみる)
すっかり涼しくなりました。
クーラーの稼働率が低くなりましたが、早めにケリをつけましょう。

(LOHAS20さんが興味を持っていました騒音レベル。
 道路の状態(アスファルトの種類)によってはとんでもなく騒々しくなることが判りました...)
スロットルボディーを外した状態です

今回の作業で、久しぶりにビビッてしまうことが起こってしまいました...。


続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 20:33:28 | Trackback(1) | Comments(5)
ハロウィン
トイレがハロウィンしてました。(笑)
うっ、マクロレンズが欲しい...

ハロウィンも、すっかり商売のネタになっているみたいですが、この雰囲気好きです。
ディズニーランドもハロウィン祭りみたいです。
行きたいですねぇ。

そういえば、旧ブログがついに抹消されてしまいます。
まだまだ見に来てくれているみたいですので、徐々に引っ越ししますね!

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 21:10:59 | Trackback(0) | Comments(0)
インスタント食品
今日のお昼はインスタントの飲茶でした。
肉まんに海老チリのソースを絡めると、これがまたなかなか。
(インスタントでもおいしいんですね)
インスタントでもいけますね

先週の休日のお昼はカレーのインスタントでした。
これはシンガポールのスーパーマーケットで購入したものです。
ちょっと、独特の風味がありますねぇ。
美味しそうでしょう

インスタント食品はなかなか食べないので、ついつい賞味期限が近づいてしまいますが、たまにはインスタント食品も悪くないですね。

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 18:09:29 | Trackback(0) | Comments(2)
エアコン排水水漏れ修理④(もう一回ドレンホースを探してみる)
今日はほくべーさんの情報を頼りに、もう一回ドレンホースを探してみました。
天気予報は雨ですので、今日は見るだけです。
今日はエンジンルームから探しましょう

(結局夕方になっても雨は降りませんでした。あらら)


続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 17:46:26 | Trackback(0) | Comments(0)
E-510メンテ
まだ数回しか使っていないのにレンズに相当汚れが...。
判りますかぁ~?

さっそくメンテしましょう。
(楽しみが増えましたね)


続きを読む >>
カメラ | 22:54:54 | Trackback(0) | Comments(2)
エアコン排水水漏れ修理③(貴重な情報)
ほくべーさん(もちDIY派!)から貴重な情報を頂きました。
折角ですので、情報展開しますね。

ほくべーさんが情報収集した結果、漏れのパターンが何通りかあるようです。
以下原文で紹介しますね。


ほくべーさんのブログのリンク先です♪
↓↓↓↓↓
ほくべーさん


続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 00:27:59 | Trackback(0) | Comments(4)
TVの修理?
そういえば、我が家のTVからついに音が聞こえなくなりました。
購入して4年しかたっていないのですが...。
TV修理の基本は、とにかくひっぱたくことです。(笑)
でも、うんともすんとも言いません。
(言うわけはないですよね)

修理に出すのは勿体ないと思っていたら...。
ありました。
ディスカウントストアーで2.1CHスピーカーシステムが2000円以下です。
はい、安くあがりました。
(格安品でもサブウーハーの重量は結構あります。
 スピーカーはやっぱり重いものにかぎりますなぁ(笑))
音がでれば良いんです、はい

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 19:52:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad