■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
カメラバック
名古屋のビックカメラで狙っていたCrumplerのカメラバック(7 MILLION DOLLAR HOME)に出会いました。
でも実物は結構大きいですね。
さんざん悩んだあげく、結局これになってしまいました。
まぁ、いいっかぁ~

私の通勤鞄にも収まります♪
おぉ!

レンズをつけたカメラ本体+レンズ2本が入ります。
(今は本体とレンズ2本しかないので、あとレンズ1本分の余裕があります)
1000円以下でいいもの見つけました。
ってことは、そろそろレンズを買わないといけないですね♪(半笑)
結構入ります

でも金が...(泣笑)

1,2・・・E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
3・・・FinePix F30


カメラ | 23:39:38 | Trackback(0) | Comments(0)
名古屋モーターショーのお土産
姉さんに負けじと私もカタログをたくさん貰いました。
東京モーターショーと全く同じカタログだったので、今回は日本車を中心に集めました。
私も頑張りました

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


続きを読む >>
その他 | 23:26:25 | Trackback(0) | Comments(2)
クリスマス
怒濤の5連休(内2日は出張だったりして...)の最後は福岡の天神に行って来ました。
九州初のロフトですが、エライ混んでます。
もうちょっと落ち着いてから来た方が良さそうです。
大混雑のロフトです

その次は滅多にこないデパートに。
たまにはこういった雰囲気はいいですね。
もうクリスマス雰囲気です。
大丸前のクリスマスツリーです

そういえば、我が家のトイレもクリスマスしていました。
今年もおつとめご苦労様です♪
家の中でもクリスマスです

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


九州の旅 | 21:34:47 | Trackback(0) | Comments(2)
名古屋モーターショー
たまたま名古屋モーターショーをやっているのを知って行って来ました。
車と写真、二つを同時堪能できるショーでした♪
ワクワクしますねぇ~

残念ながら、我がアルファロメオは未出展でした。


続きを読む >>
甲信越・東海・北陸の旅 | 23:55:20 | Trackback(0) | Comments(4)
名古屋名物といえば
折角出張で名古屋に来ましたので実家に寄りました。
そこで、またまた御馳走を頂きました。
風景はいいです


静かな場所です。
いろいろな部屋があるそうです

お茶を飲んで待っていますと、
お茶がすすみます

来ました!
やっぱりひつまぶしは美味しいですね。
皆さんはどんな食べ方をします?
何で美味しいんでしょうね?

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


甲信越・東海・北陸の旅 | 22:43:33 | Trackback(0) | Comments(0)
出張
珍しい所に出張に行ってきました。
(本当に仕事なのでしょうかね?(笑))
下呂温泉です、はい


訪問先の一番近い駅が下呂です。
折角なので泊まっちゃいました!
おかげで、美味しい料理(もちろん飛騨牛も)のおもてなしとヌルヌルする温泉を堪能できました。
夜は一人でカメラを持って散歩です。
浴衣はちょっと寒いですね。
ぶらぶら散歩です

朝は朝で6:00から散歩です(この日は名古屋で仕事なのに...(笑))
楽しいときは早起きですね

紅葉を見に温泉寺に行きました。
でも、暗くて暗くて。
かなり枚数を撮ったのですが、会心の一撃は得られずしまいです。
もっと、光を...

早朝の静かな温泉街は気持ちがいいです。
空気が涼しいです

下呂は蛙がトレードマークなのですね。
この看板を見て、朝から飲みたくなりました。
(はい、我慢しましたよ)
酔いガエルですね

結局、朝から温泉に入ってから次の仕事に向かいます。
この電車に乗ると、今から仕事に行く気が全然しないですねぇ。
ワイドビューです


ちなみに行きがけは名古屋で駅弁を。
子供だからこんなやつを。
でも、車内販売の松茸弁当がかなり気になりました。
焦っちゃ駄目ですね。
でも美味しかったですよ

1-7・・・E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
8・・・FinePix F30


甲信越・東海・北陸の旅 | 22:32:01 | Trackback(0) | Comments(2)
TOKYOモーターショー
会社の姉さん(元156オーナー)が、出張のお土産を持って帰ってきました。
TOKYOモーターショーのカタログです。
いいなぁ~、私も行きたかった!



続きを読む >>
その他 | 20:56:42 | Trackback(0) | Comments(3)
ブレーキランプ調整
下の写真をみておかしな所判ります?
(運転席には誰もいません)

答えはブレーキランプが点灯しっぱなしです。
長崎旅行の途中で気づいたのですが、たま~になるようです。
ヒールでブレーキを戻すと直るみたいですが、後続車に迷惑ですよね。
今回、とりあえず直してみました。
あらら...



続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 18:25:55 | Trackback(0) | Comments(0)
長崎旅行
週末は1泊2日で長崎に行ってきました。
今回はちょっと計画的な旅です。(笑)
やっぱり夜景が綺麗です


平日はぎりぎりまで起きない私ですが、早朝5:30に目が覚めました。
することもないので、朝から洗車です。
コーティングの効果がもうなくなってきています。
やっぱり新車の時からコーティングをしておくべきでした。
早朝トレーニングみたい(笑)

私たちには珍しく、朝から出発です。
でも、寄り道しすぎで結局長崎には夕方につきました。
最初の目的地はグラバー園です。
でも、夜に来て良かったかも

人も少なく、ライトアップもあり得した気分でした。
結構良かったです

その後は中華街で夕御飯です。
やっぱり中華街です

長崎はやっぱりチャンポンですね。
また食べたくなる旨さです。
美味しいです

一日目の締めは、やっぱり夜景です。
綺麗ですねぇ。
ちょっと霧がかっていました


二日目は8:30から出発です。
雲仙に紅葉を見に行きました。
仁田峠の途中で撮影大会です

朝早くから活動して正解でした。
帰りにすごい渋滞をみかけてびっくりです。
ラッキーです。えらく混んでます

昼食はLOHAS20さんのブログで知ったイタリアンバイキングの「ゆたっと」です。
お目当てのカルボナーラがないので、店員に尋ねましたら「12:00ですよ」と。
時間になったら、わざわざ店員さんが教えに来てくれました。
シェフが大きいチーズをくりぬいた中で和えてついでくれます。
なるほど、バイキングにしては旨すぎです。
カルボナーラです

色々あって楽しいです。特に野菜が美味しいです。
野菜が旨い

それとこのチョコフォンデ。
チョコ好きにはたまりません。
チョコフォンでです

お腹も一杯になったので、最後の目的地の長崎ペンギン水族館に行きました。
入っていきなりショーを見ることができました。
ペンギンって水中では別人(鳥?)のような動きなのですね。
いきなりショーです

地上ではいつもの感じです。かわいいですね。
地上では愛らしいです

さらに触れ合いのショーが。
結構体は固いです。
さらにショーが

たまたま写真を撮っていたら、ペンギンがくしゃみをしていました。
寒いのですかね。(笑)
くしゃみの瞬間です


2日間遊び倒しました。
帰りがけに見頃が終わったコスモス畑をみかけました。
秋から冬になっていくのを感じます。
また泊まりでどこか旅を楽しみたいですねぇ。
もうすぐ冬ですね

1-13,15,17・・・E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
14,16・・・E510 / ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6


九州の旅 | 17:40:56 | Trackback(0) | Comments(5)
クワドロフォリオ
やっぱり貼りました(今回も運転席側だけです)。
やっぱりいいですね

相乗効果でしょうか、白蛇もよくなりました。
ちょっとぐらい主張してもいいですよね。
ちょっと、ミーハーですかね

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


alfa147モディファイ | 17:36:39 | Trackback(0) | Comments(2)
チョロQ
後輩の出張のお土産です。
訪問先のメーカーから頂いたそうです。
(なぜか私だけに...)
ちょっと引くだけですごい距離!良くできてますね

これで遊べるのは、健全な男の子なのでしょうか?
若い衆はあまり車に興味ないみたいですね。
おじさんたちが、今度のGT-Rはオイル(デフ込)交換+タイヤ交換で200万円ってマジ?と話し合っている方が悲しいのかなぁ~(笑)
好になったものはしょうがないですよね

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 20:12:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コロガリータ
松江・出雲旅行の道中、コンビニで買ったお菓子が非常に美味しかったです。
会社の人に薦めたところ、その人の嫁さんから「至って普通」と返事が。
そんなわけはないと、買い直してみると確かに...。

そういえば、夜中にさんざんホテルを探して、泊まれてホッとした時に食べたものです。
やっぱりシチュエーションは大事ですね。
でも、車のパーツは、人の噂からついつい欲しくなっちゃうんですよねぇ~(笑)
旅先では美味しかったのですが...

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 22:49:01 | Trackback(0) | Comments(2)
リベンジ
今年の5月に初めてガーデニングをやってみました。
残念ながら失敗しました...。
(おかげで、枯れた枝豆の茎をみながらビールを飲めました...)

今度は嫁が準備を進めています。
スーパーで購入したネギの根っこです!
すでに芽が!

今度は成功するといいですねぇ~。
さてさて、これはビールのつまみに化けれるでしょうか?(ワクワク)
今度は収穫できますように

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 21:58:19 | Trackback(0) | Comments(0)
キムチ鍋
鍋の美味しい季節になってきました。
たまりませんね♪
うまかです

翌日に、余ったスープでもう一回アンコール鍋をやってみました。
カレーは翌日が旨いと言いますが....
結論は、味も辛みも薄まった鍋でした。(笑)


E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6


その他 | 21:17:33 | Trackback(0) | Comments(3)
エアコン排水漏れ修理⑥(内装をもとに戻す・総括)
やっとドレンからの排水が確認できましたので、我が家のリビングを占領していた内装をもとに戻しました。

ちなみに、カビていた遮音材を1ヶ月干していたら色が変わっていました。
紫外線、おそるべし(右が1ヶ月紫外線照射後です)。
本当に同じもの?



続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 05:29:37 | Trackback(0) | Comments(2)
ドライブベルト交換
2007.11.3(走行距離30577km)

かなり前の話になりますが、ドライブベルトがひびだらけでした。
鳴きの原因の一つにもなっていましたので、今回交換しました。
やや見飽きている部分です



続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 04:49:32 | Trackback(0) | Comments(0)
旧ブログ
地獄の人事イベントが何とか終了しました。
その間に、旧ブログが閉鎖されていました。
(ちょっと寂しかったのですが...)

ほとんどの内容は、なんとか今のブログに統合できました。
旧ブログ内容でリンクを貼られた方・それを参考にされた方にはご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。


その他 | 04:16:22 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

