■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ

雪化粧
朝起きてびっくりです。
まだまだ寒いですね


この程度の雪でも九州人には珍しいです。
これでもびっくりです

なんとなくサンタさんを想像してついつい写真を撮ってしまいます。
赤と白といえば

今年は2回目の雪でしょうか。
2回ともワイパー立てるのを忘れてしまいました。
ワイパー大丈夫かなぁ?

これ、粉雪って呼ぶのでしょうか?
粒状で積もってました。
こなぁ~ゆきぃぃぃ~♪

まだまだ寒いですねぇ。

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


アルファロメオ | 09:06:48 | Trackback(0) | Comments(2)
やっと食べられました!
今日は移動時間が長い日帰り出張でした。
さてここはどこでしょう?
わかった人は地元ですね


正解はここです。
移動時間に追われます。
鳥取です

でも、でも、帰りの電車出発1時間前に勝負をかけます!
刺身三昧です

昨年の出雲・松江旅行の雪辱を果たしました!
カニの刺身おいしいです。
(電車乗り遅れそうになりました。(笑))
先輩と絶賛しました


FinePix F30


中国・四国の旅 | 23:13:22 | Trackback(0) | Comments(3)
カーオーディオについて
どーでもいいことなのですが、前から気になっていたことがあります。
Alfa147の純正カーオーディオなのですが、
「4の数字の表示がみょうにでかい!」
開発設計者のこだわりですかねぇ?
どうでもいいですよねw

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


アルファロメオ | 16:57:52 | Trackback(0) | Comments(6)
ミッチーさん、これですよぉ
芳香剤、これです。
Ambi Purのaquaになります。
スペインで購入しました。
私も嫁も好きな匂いです(爽やか系です)。

ただ、このメーカーから最近トイレの芳香剤もスーパーで売っているのが気になりますが...(苦笑)

イタ雑さんからでも購入できます。
最近のはカラープレートが付いているのですね。いいなぁ。
スペインモノです

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


alfa147モディファイ | 22:10:50 | Trackback(0) | Comments(2)
DOUBLE COPPER vs IRIDIUM POWER
そういえば音量増幅機器であるエキマニをつけてから、イリジウムプラグの音を聴いていません。
今回、ちょっと試してみました(メインプラグのみです)。

結果ですが...やっぱり(個人的には)イリジウムプラグの音の方が好きです。
ある回転数から軽やかかつ重厚なサウンドを奏でます。
それはいつでもというわけでもなく、走っている場所で変わるようです。
(はっきり覚えているのはちょっと坂の山道でした)
車は本当に奥が深いですね。

まぁ、このイリジウムプラグはくたびれていますので、一度戻しましょう。
次回の交換(結構先になりそうですが)はメイン、サブすべてイリジウムにしてみましょうかね。
皆さんはどちらがお好みですか?

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


alfa147モディファイ | 12:35:51 | Trackback(0) | Comments(2)
義理チョコ祭り
来るモノは拒まずです。
義理でもok

さて、嫁のは本命ですかねぇ?!w
本命かな

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


その他 | 00:13:48 | Trackback(0) | Comments(2)
春物
最近エラク寒いのですが、春物を買ってしまいました♪
春らしいですか?

試着室で、飛び出た腹に釘付けでした...(涙)
(今日、嫁とダンベルダイエットしてみました!)

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


その他 | 22:33:50 | Trackback(0) | Comments(2)
のり弁当
相当久しぶりにほっかほっか亭を食べました。
(しかも真夜中に...)

学生の頃、「ノリ弁で」と注文して、家について開けたら、おかずのみのノリ弁当(ご飯がない状態)だったのでびっくりした記憶があります。(笑)
オニ久しぶりです

やっぱりおいしぃぞぉ~!!!

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


その他 | 00:13:16 | Trackback(0) | Comments(2)
アーシング増強効果の確認
そういえば、プラグの錆対策としてアーシングを増強していました。
それからプラグ・プラグコードも変えていますので、今回効果を見てみましょう。

エンジンカバーを外すと、TWIN SPARKであることを改めて感じさせますねぇ。
久しぶりの整備作業です



続きを読む >>
alfa147モディファイ | 11:15:33 | Trackback(0) | Comments(0)
アルファロメオとオーディオ
アルファロメオが好きな人は、何となくオーディオも好きなような気がします。
(特に年輩の方(笑))

アルファロメオにはサウンドを聴くために乗りに行っているような気がします。
最近、新たに欲しい管楽器がでてきました。
危険な状態です...(苦笑).
DIATONE DS-77Z

アルファロメオはエンジン自体からいい音します。
やっぱり何事にもベースが大事ですね。
SANSUI AU-α607DR

(学生の頃から愛用しているスピーカーとアンプです。
15年は経過したでしょうか。
この頃からエントリーモデルが好きだったのですねぇ。)

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


アルファロメオ | 21:03:39 | Trackback(0) | Comments(9)
予備軍到着!
望遠レンズ用のプロテクトフィルター、予備のバッテリーとCFカードが来ました。
(カメラの準備はオールオッケーです)

っということで、ロングバケーションが近づきました。

嬉しいやら、ちょっと怖いやら(会社の大ボスはこのこと知らなかったりして...)。

小遣いがぁ...

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


カメラ | 22:55:29 | Trackback(0) | Comments(2)
カメラバック
やっとカメラバックが決まりました♪
無名ブランドですが、いい感じです。
(すみません、AVIREXというミリタリーブランドでした)
結構気に入っています

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


カメラ | 19:26:12 | Trackback(0) | Comments(1)
雨天結構
昨日ワックスがけしたばかりなのに、土砂降りです。
でもボディーが水を弾くのを見るのは好きです。
弾けばいいってもんじゃないのは判るのですが

ウィンドウも撥水コートしているので、カメラで連写してみました。
ワイパーも滑っています。(笑)


続きを読む >>
アルファロメオ | 19:24:36 | Trackback(0) | Comments(5)
寒い!
朝起きると、雨が止んでます。
では今日は久しぶりに車でも整備するぞぉ~!と思ったらこんな光景が。
寒いですねぇ。やっぱりやめましょう。

ドライブに行ったらチェーン取り付け練習の成果がでるかもぉ(笑)
寒い光景ですねぇ

E510 / ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6


その他 | 11:06:25 | Trackback(0) | Comments(0)
焼き肉
久しぶり外食で焼き肉を食べました。
十分なボリュームです


理由はタダチケットを貰ったので...。
後かたづけがないので外食は楽ですね

サラダ&デザートバーが付いていたので無茶食いを...。
アイス食べ放題です

しばらく肉も野菜もデザートも食べられません...(笑)

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


その他 | 19:49:48 | Trackback(0) | Comments(4)
久しぶりのワックスがけ
やっと洗車とワックスがけができました。
やっと綺麗になりました



続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 12:19:42 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad