■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
年末のご挨拶
去年に続き、今年も年末は体調を崩しました。
やっぱり気が緩んでいるのでしょうね。
皆さんもお気をつけてください。

今年も色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致しま~す。

日の出の写真にしたかったのですが、夕暮れです、はい(笑)
E510 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 / PRO1D C-PL(W)

(来年はもうちょっと真面目にすごそうと考えております...)


その他 | 06:05:04 | Trackback(0) | Comments(4)
年の瀬
ヒロさんからお便りがきました。
お便りに反して、私の体調は絶不調でした。(苦笑)

迫力ある写真、いいですね。
私には十分すぎると思いますが...
でも、雲海の写真楽しみにしてますね♪

12/28 年の瀬

2008年もあと僅かとなりましたが、風邪など引かれていませんか?
26日早朝から阿蘇まで行って来ました。
本当は阿蘇の雲海が目的でしたが、残念ながら雲海は全く出ませんでした。
大観峰で6:30頃から待機して、朝日と阿蘇の五岳で我慢してきました。
そのあと、古閑の滝まで行って氷結した滝を撮って来ました。
何度か通えばその内に雲海にはめぐり合えるでしょう。
インフルエンザも流行中だそうです。ご用心を・・・
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。 

08.12.26 阿蘇 (1)

08.12.26 阿蘇 (2)

08.12.26 阿蘇 (4)

08.12.26 阿蘇 (3)

08.12.26 阿蘇 (5)


D80(ヒロさん) | 05:59:33 | Trackback(0) | Comments(0)
エアフローメーターを掃除する
新年のお楽しみにとっておこうと考えていましたが、やっちゃいました。(笑)

あの面倒が嫌いな(笑)、ミッチーさんが3回もやっているのであれば、これは効果大でしょう。
さて無事にできたのでしょうか?
年末のお掃除系です


続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 10:21:11 | Trackback(0) | Comments(5)
プリンター
年末恒例の年賀状作成。
しかし、長年使っていたプリンターがついに...。

慌ただしくアマゾンのお急ぎ便で購入。
すぐに届きました。

正直、もっと早く買えば良かったです。
最近のプリンターは凄くいいですね。
写真のプリントが楽しくなりました。

後はパソコンの修理です。
どうも費用が相当かかりそうです。
新しいものを購入したいのですが、大蔵大臣が...。
これいいですねぇ~♪
E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


カメラ | 09:48:54 | Trackback(0) | Comments(3)
クリスマスイブ
今年のサンタは気っ風がいいです。
ここ数日で3回目のケーキです。(^^;)
一気に食べ終わったりして(^^;)
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


その他 | 20:42:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ついに購入
年末に向けた買い物に行ってきました。
そのディスカウントストアーで目にとまったのはコレ。

楽しみ半分、怖さ半分。
alfaのエアフローの故障多いですからねぇ~。

まぁ、ミッチ~さんは難なくクリアーしていたので大丈夫でしょう。
壊れたらやっと新品を買う後押しにもなりますから。(笑)

新年のお楽しみにとっておきましょうね。
さて、効くのでしょうかね?!
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro / Velbon ULTRA MAX i M


alfa147メンテ・修理 | 19:17:58 | Trackback(0) | Comments(2)
献血
会社の献血には毎回行っています。
嫁はお土産のハンドソープを楽しみにしています。
次回は献血10回目記念品になります、と言われました。
楽しみですねぇ~(シャンプーかな?)。

そういえば、そのお土産の中にこんな雑誌が...。
献血デートを進めています。(笑)
今度は、嫁と一緒に行ってみましょうかね。
もうすぐ10回目です
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro / Velbon ULTRA MAX i M / trimming


その他 | 19:13:53 | Trackback(0) | Comments(2)
クリスマスカード
そういえば、シンガポールのメーカーさんからクリスマスカードが届きました。
カードの中にはお会いした方々の名前が書かれていました。
とても素朴ですが、真面目さを感じます。
ちょっと嬉しかったです。
嬉しかったです
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


その他 | 19:09:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ノートパソコンが...
まだ買って2年のノートパソコンが不調に...
画像がちゃんと表示されません
(部分的に赤く光っています)

しばらくすると直ったり、また変になったりと...
車なら直す気が起きるのですが、パソコンが相手だとちょっと...

ふっ~、来年早々に修理依頼ですね
買い直した方が安いのでしょうか...?!

そんなわけで、しばらく在庫写真です
これを見てると、円形絞りのレンズでなくても十分な気がします。
鳥栖アウトレットです
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. / SILKYPIX Pro Beta


その他 | 21:00:23 | Trackback(0) | Comments(2)
そろそろクリスマス
最近の不景気で、お家でクリスマスの方が多いそうです。
これもケーキです
E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

我が家は昔からホームパーティーです。
ただ、皆さんと異なることがあります。
とても美味しいチーズです
E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

そう、準備していたものがクリスマスまでもたないことです。(笑)
あぁ~、美味しかった♪
イタリアのワイン、美味しかったです
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


その他 | 20:48:01 | Trackback(0) | Comments(0)
小倉のクリスマス
今回は小倉のクリスマスです。

「どこ撮っているの?」と声をかけられたり、
「写真とってますよね」と立ち止まってくれたりと、
色々な方とお話できました。

意外(失礼(笑))にも暖かい街ですね。


JR小倉駅南口
JR小倉駅南口
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M / SILKYPIX Pro Beta

ホテルクラウンパレス小倉
ホテルクラウンパレス小倉
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

勝山公園大芝生広場
勝山公園大芝生広場
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M / SILKYPIX Pro Beta

鷗外橋
鷗外橋
E510 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

リバウォーク北九州
リバウォーク北九州
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

リバウォーク北九州
リバウォーク北九州
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M / SILKYPIX Pro Beta

リバウォーク北九州
リバウォーク北九州
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

リバウォーク北九州
リバウォーク北九州
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

紫川
紫川
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M / SILKYPIX Pro Beta

小倉井筒屋クロスロード
小倉井筒屋クロスロード
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

小倉井筒屋
小倉井筒屋
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

アミュプラザ小倉
アミュプラザ小倉
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. / SILKYPIX Pro Beta


九州の旅 | 22:54:17 | Trackback(0) | Comments(6)
4/18の確率
昨日、会社の忘年会がありました。
本日出社すると、空席が目立ちます。

どうも皆さんあたったみたいです。
無事なのは私を含め4名のみ(14名がダウン)。

お陰で、食中毒調査書を書くはめに。
そこで、4日前までの食事内容を書かされるのですが...
歳を感じます。
前日の食事の内容も怪しかったりして...(笑)
別の方は、毎朝バナナと記入。
ダイエットの話で盛り上がったりして(笑)

皆さんもお気をつけてください。
(っといっても、防ぎようがないですね)

お陰様で、今日も美味しいケーキを食べることができました。
やっぱり健康第一ですね。
とても美味しかったです
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


その他 | 22:32:07 | Trackback(0) | Comments(2)
WRC
2002年 GREAT BRITAINでペターソルベルグが歓喜の初優勝!
2003年 WRCドライバーズチャンピオンに!

そこから不調が続き、強いペターが戻ってくるのをず~っと待っていたのですが

そんなスバルがWRC撤退...
やっぱり強いペターはスバルでないと盛り上がりません

現在、テンション落ちまくりです
(来年こそ、ジャパンラリーに行こうと思っていたのに...)

WRC2003


その他 | 21:10:06 | Trackback(0) | Comments(4)
我が家もクリスマス
そういえば、我が家も賑やかになってきました。
さすが嫁さん
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

でも、ほとんどお菓子だったりして。
チョコですね
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

そういえば、スパークリングワインを買ってもらいました。
(キッコーマン製ですが...)
クリスマスらしくなってきましたね。
美味しそうです
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


その他 | 16:00:27 | Trackback(0) | Comments(2)
福岡・博多のクリスマス
土曜日はお買い物に鳥栖まで。
LOHAS20さんのブログを見て、折角なので天神に寄っていきました。

小雨天気でしたので駆け足の観光でした。
(個人的な感想ですが...
 小倉の紫川クリスマスイルミネーションの勝ちかな!?(笑))

TOSU PREMIUM OUTLETS
TOSU PREMIUM OUTLETS
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

TOSU PREMIUM OUTLETS -bear-
TOSU PREMIUM OUTLETS
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

FUKUOKA TENJIN DAIMARU
FUKUOKA TENJIN DAIMARU
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M / SILKYPIX Pro Beta

KEGO PARK
KEGO PARK
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

IWATAYA
IWATAYA
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M / SILKYPIX Pro Beta

TENJIN CIKAGAI
TENJIN CIKAGAI
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

CANAL CITY HAKATA -RAUMEN STADIUM-
RAUMEN STADIUM
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

CANAL CITY HAKATA
CANAL CITY HAKATA
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

COLONEL SANDERS AT CANAL CITY HAKATA
COLONEL SANDERS
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


九州の旅 | 15:58:02 | Trackback(0) | Comments(2)
ブレーキ・クラッチフルード交換(の続き)
エンジンONとともに、ピィーっと音とともにでてきた表示がコレです...

嫌な表示ですねぇ
FinePix F30


続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 14:05:56 | Trackback(0) | Comments(2)
ブレーキ・クラッチフルード交換
久しぶりの整備です。
しかも大事なブレーキ関係なのでやや緊張です。

初めての交換の時はエアー噛みといった大失敗をしています。
さて、今回は無事に終了できたのでしょうか?
やっと交換です


続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 13:44:12 | Trackback(0) | Comments(2)
大阪出張(12/11 ③空中庭園展望台)
大阪出張のラストは梅田スカイビルに行きました。
最後の最後に人生初のサプライズがありました。
梅田スカイビルです
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

高いところが苦手なのですが、耐えられるでしょうか?
まぁ、行ってみましょう。
怖そうですねぇ~
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

エレベーターですでにびびりましたが、
それよりも怖かったのがこのエスカレーター。
たまらないですね
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

えらく怖いです。
こんな怖いエスカレーター、誰が設計したのでしょうね。
思わず走り抜けてしまいました。(笑)
泣きそうになりました
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

でも展望台まで来れば平気でした。
とても綺麗です。
夜の大阪シティーです
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

しかし、カップルが多いですね。
一人で来たのは私ぐらいですかね。(笑)
羨ましいですね
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

でも、星の願い事はちゃんと書いてきました。
嫁と一緒に健康であることと、極めて堅実な願い事を書きましたが....(笑)
ちょっと恥ずかしかったりして
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

根性なしなので、あっさり下まで降りてきました。
下から見ても迫力があります。
下から上を眺めた画です
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

やっぱり出張の合間は時間が少ないですね。
楽しそうな出店が一杯だったのですが、残念ながら新大阪駅に向かいます。
美味しそうなお店がたくさんだったのに...
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

新大阪でお土産をたくさん買って、ビールとたこ焼きを。
ただ、新幹線でちょっと飲み過ぎたみたいです。
小倉駅に着くまで眠いのを我慢したのですが...
博多駅で目が覚めました。(汗)
今回、ぎりぎりまで大阪で遊んでいたので、もう家に帰れないかと思っていたら...
何とか家にたどり着きました(真夜中でしたが...)。

ちょっと反省です。
(でもお土産たくさん買っておいてよかったです...(笑))
飲み過ぎ注意です
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

fin.


関西の旅 | 00:56:13 | Trackback(0) | Comments(7)
大阪出張(12/11 ②中之島)
夕方やっと仕事から解放されました!
夜の第一部は中之島のレトロ建築を見に行きました。
たまたまイベントをしていました
E510 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

光のルネサンスは13日から本格的なイベントになるのですが、それなりに楽しめました。

市役所前のワールドリンキングツリーです。
標識が可愛いですね。
楽しい標識ですね
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

日本銀行大阪支店です。
お金が一杯あるのでしょうね。(笑)
日本銀行大阪支店です
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M / SILKYPIX Pro Beta

みおつくしプロムナードはライトアップされていました。
皆さん楽しそうに写真を撮っていました。
みおつくりプロムナードです
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

大阪市中央公会堂です。
ライトアップはもっと綺麗かと思ったのですが、クリスマスでは地味なライトアップでした。
残念!
大阪市中央公会堂です
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

ラッキーだったのがこの大阪府立中之島図書館。
大阪府立中之島図書館
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

能のイベントがありました。
こんな写真が撮ってみたと思っていたのでラッキーでした、はい。
能のイベントです
E510 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

中之島は橋がとても綺麗ですね。
水晶橋ですよね
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

土佐堀川の対岸からの三井住友銀行大阪本店ビルです。
三井住友銀行大阪本店ビル
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

まるでホテルのような感じですね。
歴史を感じさせます。
三井住友銀行大阪本店ビルです
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / Velbon ULTRA MAX i M

慌ただしい1時間でした。
では次の目的地に移動します。


関西の旅 | 00:04:58 | Trackback(0) | Comments(0)
大阪出張(12/11 ①大阪城)
急に大阪出張になりました。
折角なので、朝早くから出発です。(笑)
今回は定番地区を訪問です。
朝から撮影会です(笑)
E510 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

大阪城公園駅で下車しました。
記念樹の森を抜けます。
ここは紅葉ピーク時は綺麗だったでしょうね。
太った猫達も寄ってきて、ゆっくりしたい所でした。
ゆっくりしたかったですね
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / PRO1D C-PL(W)

桜門を越えると旧大阪市立博物館の建物が。
レトロ感がいいですね
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / PRO1D C-PL(W)

この建物だけでも楽しめました。
今回の写真でお気に入りです
E510 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

でもすぐ横に大阪城の天守閣が。
初めて見ました。
修学旅行の女子高生と良く似合います。(笑)
初めてです
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / PRO1D C-PL(W)

もっとよって見ましょう。
やっぱり、女子高生と大阪城はよく似合います。(笑)
お城の写真は難しいですね
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / PRO1D C-PL(W)

では、天守閣に登りましょう。
ここが目的地です
E510 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

ややガスっていましたが、なかなかの風景です。
綺麗ですね
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / PRO1D C-PL(W)

しかし、外国人も多いですね。
中国人の家族の方が記念写真を楽しんでいました。
これが鯱ですね
E510 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

邪魔してはいけないと待っていると、たどたどしい日本語で場所を譲ろうとしていました。
ゆっくりいいですよとジェスチャーすると、「どうもぉ~」と頭を下げながらお礼を。
何となく、ほのぼのした気持ちになりました。
ドアップでいってみました
E510 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

では下に降りながら見学スタートです。
結構急な階段です
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

ゆっくりしたいのですが、さすがに出張の合間では時間の確保が難しいですね。
ここはゆっくり見たかったですね
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

本当に眺める程度の天守閣の見学でした。
2Fでは兜をかぶって記念撮影できるコーナーがありました。
外国人の方達が盛り上がっていました。
今度は嫁と一緒に来たいですね。
楽しそう
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

あっという間の大阪城見学でした。
まぁ、修学旅行の高校生のパワーが一番圧倒されました。(笑)
鳩と大阪城です
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / PRO1D C-PL(W)

ここから仕事に向かいます。

おまけですが、大手門の柱で有名な修復箇所があります。
技術者なら首を傾げる継ぎ方です。
どうやってはめ込んだのでしょうね?
(嫁は木の吸水性を利用したとか難しい推測をしていました。)
どうなっているのですかね
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / PRO1D C-PL(W)



関西の旅 | 22:38:41 | Trackback(0) | Comments(0)
豆腐
初めてジョニってみました。

色々な食べ方があるみたいですね。

私は塩で食べました。
ABNORMALのはちみつで食べるってどんな感じなんでしょうかね。(笑)

遅すぎですか?
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


その他 | 21:31:49 | Trackback(0) | Comments(8)
ETC断念
北九州ETCキャンペーンがありました(12/1~)。

家でじっくり機種選定。
値段の相場を確認。
キャンペーンで約6000円引きです。
張り切ってキャンペーン取扱店に行ったところ、

すでに先着1万に達して終了してますの張り紙が...

家でネットで確認すると、12/1(初日)ですでに終了だったのですね。
ちょっと甘くみていたようです。

いつETC買おう...(涙)

あらら...


アルファロメオ | 22:02:39 | Trackback(0) | Comments(2)
博多水たき
頂き物ですが、このようなセットが届きました♪
野菜以外はフルセットでした♪

水たきと言えば鶏肉です。
3種類のセットです。
三種類の鶏肉です

キャベツを入れるのが博多流だそうです。
今まで、白菜と思っていました。(汗)
煮込みます

いただきまぁ~す。
特につくねが最高でした。
冬は鍋に限りますね。
あつあつです

E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


その他 | 21:55:40 | Trackback(0) | Comments(0)
大掃除
会社の大掃除の時にこんなものがでてきました。
実験で不要になったLLCです。
(ところで、何の実験に使っていたのでしょうね?)

「捨てるの大変だから、使ってくれませんか?」
「はぁ~い、喜んで!」
(捨てるなんて勿体ないですよね)

つい最近交換したばかりだったのですが...
まぁ、2年後に使ってあげましょう。
っということで、次回は赤色のLLCになりそうです。

開栓してたりして...(笑)
E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


alfa147メンテ・修理 | 23:57:59 | Trackback(0) | Comments(0)
サンタさん
今年も恒例のトイレのクリスマスです。

この100円ショップのサンタさん3年目ですね。
今年もお疲れさまです。

来年は、お友達を増やしてあげないと可哀想ですね。
嫁に頼んでおきますよ。

今年もお疲れさまです
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


その他 | 23:52:15 | Trackback(0) | Comments(0)
寒いですね
小雪がちらついています。
えらく、寒いです。

週末は、こたつで丸くなった方が良いみたいですね。

寒い...
E510 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


アルファロメオ | 10:26:51 | Trackback(0) | Comments(2)
九州人と寒さ
ヒロさんから寒波到来のお便りが来ました。
九州人にとって、雪は辛いですよねぇ~。(笑)

今年は耶馬渓の一目八景の紅葉を狙っていたのですが、耶馬渓は渋滞が凄くて...
結局、私は山口の長府にしました。

ヒロさん、ちゃんと耶馬渓に行ってきたのですね。
一枚目の写真はとてもたまらないですねぇ~。

来年は私も行ってみたいです(早起きしないといけないですね)。


12/5 今夜は雪とか

今夜は冷え込みますね!!
この冬第一級の寒波とか? 風邪など引かぬようにご注意を
今年最後のもみじの写真です。耶馬溪にある「御霊(ごりょう)もみじ」です。
知っていましたか? 
29日に秋月へ行った時、お隣の方から「耶馬溪の御霊もみじ」は綺麗だよ! 
と、情報をゲットしまして30日に急きょ走ってきました。
まだまだ知名度は低いようですが立派な被写体でした。
当日はもみじの最後のチャンスとばかりに地元写真愛好家の方が4,5名居られました。
来年は時機を見て再訪したいと思っております。
では、お元気で・・・

耶馬溪町御霊もみじ (1)

耶馬溪町御霊もみじ (2)

耶馬溪町御霊もみじ (3)

耶馬溪町御霊もみじ (4)

耶馬溪町御霊もみじ (5)

耶馬溪町御霊もみじ (6)


D80(ヒロさん) | 20:36:25 | Trackback(0) | Comments(0)
明日は雪?
そろそろブレーキフルード交換をしたかったのですが、明日は雪みたいですね...。
できる限り湿度の低い冬の交換が望ましいのですが、やっぱり秋にすべきでした。

しばらくお家でおとなしくしています、はい。

写真は10月のシンガポール出張直前のリバウォークの光景です。
このころがベスト整備シーズンでしたね。

このぐらいの季節が心地よいです
E510 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. / SILKYPIX Pro Beta / Framer


その他 | 20:22:38 | Trackback(0) | Comments(2)
赤い車
今回もSILKYPIXで現像遊びです(モノクロ調です)

折角なので、Framerでフィルム調に仕上げました


すみません、写真の車は私のではありません...
格好いいから、いいですよねっ(^^;)

ちょっと使わしてもらいますね
E510 / ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 / SILKYPIX Pro Beta / Framer


アルファロメオ | 19:30:45 | Trackback(0) | Comments(4)
すみません
最近、スケベェコメントが多くなったので、画像認証フィルターを入れました。
(まぁ、私自身はスケベェですが...(苦笑))

ご不便ですが、コメントして頂ける場合は、最後に指定の4桁の数字を入力お願いします。


今もSILKYPIXで現像遊びをしています(インスタントカメラ調です)。

昔の写真みたいですね
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / SILKYPIX Pro Beta


その他 | 21:42:39 | Trackback(0) | Comments(2)
現像遊び
SILKYPIX Developer Studio ProのBeta版が12/31まで無料公開されています
ちょっと遊んでみたのですが、これはたまらないですねぇ~(欲しい...)

秋月旅行の写真(jepg)をノスタルジックトイカメラ調に
147はオールドカーになっても格好いいことが良~く判りました(笑)
ちょっと遊んでみました
E510 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / SILKYPIX Pro Beta


アルファロメオ | 23:42:04 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

