■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
タイヤを P-Zero Rosso仕様にしてみる
さて、我がP-Zero NeroをRosso仕様にしてみましょう!
どうです?
NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


続きを読む >>
alfa147モディファイ | 20:54:38 | Trackback(0) | Comments(2)
こんなボリュームです
そういえば、初めてNEX-5の動画機能を使ってみました
ブレとノイズが酷いですね...(笑)

窓をしめていますが、こんな感じのサウンドです



やっぱり、ちとボリュームが大きいですねぇ
う~ん...


アルファロメオ | 20:34:01 | Trackback(0) | Comments(3)
使い方が...
会社の大掃除でこんなモノを見つけました


E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


なぜか3台もあって、捨てるのも勿体無いので、
一応持って帰ったのですが...


E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


今ひとつ使い方が分からず...
50-200mmのレンズの時に使うと安定はしますが、
高さ調整がちと面倒です


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


そんなテストをしていると、嫁の妨害が...(笑)


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


やっぱり脇を固めて、しっかりホールドしたほうがいいですね
ということで、不要になりそうです
もう、これ以上重いレンズは買わなそうですからねぇ~


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


カメラ | 20:23:00 | Trackback(0) | Comments(0)
やや大人買い
チャチャタウンでとても懐かしいものを発見!
悩んで悩んで...

二つお買い上げ♪


E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

HPをみると私と同い年です、はい

復刻版みたいですね
また長く続くといいですねぇ


その他 | 20:34:00 | Trackback(0) | Comments(0)
tea or coffee
平日の夜は日本茶で、


E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


休日の朝はコーヒーが日課になりました


E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


コーヒー豆のキャニスターをずっと探していたのですが、
KALDIさんにお洒落なものがありました
とても便利ですね


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


その他 | 21:05:00 | Trackback(0) | Comments(0)
現在取り込み中
写真整理が勢い余って、スキャナーを買ってしまいました

スキャナーはかなり悩んだのですが、結局格下のGT-F730に
でもこれで正解
解像度をちょっと高くすると、うんともすんとも言わなくなります(笑)

現在、昔の海外旅行の写真からスキャニングしています
しばらくしたら、Back to the past しますね


E-30 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


カメラ | 20:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コクブラ
嫁と一緒に、久しぶりにカメラとちぃっちゃな三脚を持って小倉の街をブラブラと


E-30 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


ピンクリボンキャンペーンでライトアップされた小倉城


E-30 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


最近、ピンク色にライトアップされた城に縁があるようです


E-30 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


何となく妖艶な感じが...(笑)


E-30 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5



E-30 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


コレぐらいの変化球がいいですよね
(市役所に映る小倉城)


E-30 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


魚町商店街


E-30 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


最近、すっかり駐車場代わりのチャチャタウン
スミマセン、今度はちゃんと買い物しますね


E-30 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


かなり秋らしくなりましたね
九州では紅葉はまだまだみたいです


九州の旅 | 07:49:00 | Trackback(0) | Comments(0)
他にすることあるでしょう
と、言われそうですが...

センターパイプをアッソに戻しました
う~ん、排気音にボリュームつまみがあるといいですよね
結局

冬になるとマフラーハンガーが硬くなるので、
今年最後のチャンスと思って交換を

作業に特記事項はないのですが、
やっぱりリアの差し込み部で排気漏れがありますね
ちょっと考えたほうがいいですね
むむっ

で、交換後ですが
嫁から「窓開けているから、音が大きいの?」っと...(汗)

う~ん、ボリュームつまみがあったら2ポイント下げるのに
アイドリングだけで、こんな感じです


さて、どうしましょうか
でも、やっぱりアクセルオフの時のドロドロした音がイイです
もうちょっとこのままにしましょう

FinePix F30


alfa147モディファイ | 00:14:25 | Trackback(0) | Comments(5)
幻の海外旅行
パカルさんの
「勇気を出して有給とって、遺跡へ行こう」
に勇気づけられて、

アンコールワットのツアーを申し込んで、ずっとキャンセル待ちでしたが...

残念!

やっぱり人気の日取りは駄目ですねぇ
ちょっと再考しましょう

最近はずっとカメラバックと三脚のカタログをにらめっこしていたのですが...
これも、見送りになりました


E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


最近、1.5TBの後付HDを購入し、過去のデジタル写真を全部入れました
その写真整理にハマっています

結果、さらにあるものをポチっとしてしまいました
それが届いて、現在云々唸っております、はい


その他 | 22:19:00 | Trackback(0) | Comments(0)
イタ車の付き合い方
姉さんのお知り合いのグランデプント
何でもドアを閉めると、閉まらずに跳ね返るそうで、
その他色々の不具合が多発
結果、日本車になったそうで...


駄目ですよね
そっと閉めないと...(笑)

正直、私の147もリアのドアがそのようになりました
KURE 5-56で簡単に治ったのですが...
まぁ、スローライフな方でないとイタ車は持てないですよね

イタリア出張の時の写真です
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


最近お知りにあいになったパカルさんから、
アルファロメオの宇都宮での悲しい事故を知りました
ぼっ~としていては駄目ですね
蛇が泣きますね

気を引き締めて運転しないと駄目ですね、はい

イタリア出張の時の写真です
E510 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


alfa147モディファイ | 22:33:22 | Trackback(0) | Comments(4)
147のアフターパーツ事情
ダニエルさんと久しぶりにお話を

なんでも知人の方がラジエターホースをお探しで、
SAMCOさんがすでに製造中止で、どうしようとのこと

で、最近セールのたびにお世話になっているフラットアウトさんのHPを覗いてみると...
はい、やっぱり赤も青もありますよ
(発注して在庫切れだったらゴメンなさいね)

ありました

でも、個人的には好きな材質ではないですねぇ
エキマニの遮熱板を外しているなら価値はありますが、
ダニエルさんの意見と同じく、純正で十分と思いますよ


で、結局フラットアウトさんの全ページをサーフィンして、
気になったパーツですが...

先ずはこれ

おぉ

電子モノは手を出したことがないですねぇ
ちょっと気になります
う~ん、う~ん...
まぁ、よく考えるとアクセルレスポンスの不満を感じたことはないですねぇ
パスしましょう


で、次はコレ

おぉぉ

どれくらい軽量なのでしょうか?
しかもゴムダンパーなしのダイレクト仕様ですねぇ
う~ん、う~ん、う~ん...
やっぱり軽量フライホイールの方が効果がいいですよねぇ
しかもリミッターでエンジンも7000rpm以上回らないし~
惜しくもパスしましょう


で、後期型用ですがコレもいいですねぇ

おぉぉぉ

さりげなくてカッコいいですねぇ
良かった、後期型のみで...(笑)


で、やっぱりコレかなぁ~(笑)

(笑)

はい、もうそろそろ、大人になりましょうね(笑)



で、今回一番気になったのはコレだったりして

いいですねぇ

いいなぁ、これ
さわり心地が良さそうです
う~ん、早くセールになって~


っと、昨晩はこんな感じで夜更かしです
確かに、アフターパーツは減っていますが、
まだまだ楽しそうなものがありますね
147で良かったです、はい♪


アルファロメオ | 20:40:00 | Trackback(0) | Comments(2)
さようなら、SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
ついにその時はやってきました

E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


初めて尽くしのレンズでした

・初めて購入したレンズ(キットレンズ以外)
・初めての社外レンズ
・初めての単焦点レンズ
・初めてのF値が明るいレンズ
・初めての(セミ)マクロレンズ
・初めてのAF/MF切り替えスイッチ
・初めての距離目盛

等々


E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


とても便利なレンズでした
明るい、寄れる、使いやすい画角

等々

E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


ただ、便利なだけに突出した所もないのは事実
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.とZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroに
その役目をバトンタッチしてしまいました


E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


ちょっと惜しかったのですが、また誰かに使ってもらえるといいですよね
ありがとう、SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO !


E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


私のハードディスクには、このレンズの写真が2025枚ありました
その中でもお気に入りの写真を

チュニジアでの現地の子供達との楽しい思い出です


E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


E510 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


カメラ | 20:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ライトをコーティングする
かなり涼しくなりましたね
やっと、ライトのコーティング剥げの修理を着手しました
重い腰をあげました


続きを読む >>
alfa147メンテ・修理 | 12:24:05 | Trackback(0) | Comments(2)
ただでは起きぬ旅(和歌山城)
翌日の和歌山でやっと観光できました
バスに乗って和歌山城へ

ラッキーです、ライトアップしているようです


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


ピンクのライトアップ
お城にピンク...とその時は思ったのですが、
後で調べると10/3,4のみのイベントだったのですね
これまたラッキーでした


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


近づくと修復中でした
地元の方が、ずっ~とその状態と仰られていました
時間がかかる作業なのでしょうねぇ


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


残念ながら、西の丸庭園は閉まっていましたが、
塀越しに御橋廊下が見えます


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


夜の城内は、さすがに三脚がないと辛いですね


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


はい、終了です
今回は夕方の雨着だったので、神戸にしましたが、
京都も捨てがたかったです
でも、京都だったらカメラが重くなりますからねぇ~(笑)

終わり


関西の旅 | 03:57:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ただでは起きぬ旅(大阪)
大阪はそのままホテルのパターンが多いですね
地下街が長い長い

皆さん、日曜なのに夜遅くまで飲んでますねぇ
(日曜に背広来て前泊移動の方が異常ですかねぇ)


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


もうちょっと続きます


関西の旅 | 03:44:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ただでは起きぬ旅(神戸 - 南京町)
神戸の夜はやっぱり中華ですよね


NEX-5 / E16mm F2.8


元祖ぎょうざ苑さんに行ってみました


NEX-5 / E16mm F2.8


メニューがじゃじゃ麺と


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


餃子のみです
分かりやすくていいですね(笑)
餃子は最近、すっかり水餃子派になってしまいました


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


さて、そろそろ大阪のホテルへ向かいましょう


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


で、三宮センター街の本屋で長いしてたりして
都会の夜は長いですね


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


続きます


関西の旅 | 03:41:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ただでは起きぬ旅(神戸 - 栄町・海岸通り)
メリケンパークから栄町・海岸通へ
またレトロビルへ

海岸ビルヂング


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


栄町ビルヂング

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS



NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


そろそろお腹がすきましたね

続きます


関西の旅 | 03:34:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ただでは起きぬ旅(神戸 - メリケンパーク・神戸ハーバーランド)
もっとも神戸らしい風景、メリケンパーク

NEX-5 / E16mm F2.8


神戸ポートタワー
なんか、スパイダーマンみたい(笑)

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


モザイクからのメリケンパークの眺め

NEX-5 / E16mm F2.8


対岸は神戸ハーバーランド

NEX-5 / E16mm F2.8


観光船が多いです

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


そしてモザイクと煉瓦倉庫レストランへ
カップルが多くて多くて
う~ん、何となく一人で来るところではないですね(笑)

NEX-5 / E16mm F2.8


NEX-5 / E16mm F2.8


NEX-5 / E16mm F2.8


NEX-5 / E16mm F2.8


関西の旅 | 22:02:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ただでは起きぬ旅(神戸 - 旧居留地-2)
exciteブログって、写真は1記事に15枚までなのですね
では、長々と続いていますが、旧居留地の続きを

商船三井ビル

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


NEX-5 / E16mm F2.8


高級ブランド街

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


38番街

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


神戸元町商店街

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


旧神戸住友ビル

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


すっかり暗くなってしまいました
足早にメリケンパークに向かいます

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


続きます


関西の旅 | 21:03:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ただでは起きぬ旅(神戸 - 旧居留地-1)
市役所からすぐの旧居留地へ
ここはいい雰囲気の建物がたくさんありますが、
いざ撮ると難しいです
修行が足りませんね

高砂ビル

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


学校法人ロイヤル学園

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


タイホービル

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


神戸パールミュージアム

NEX-5 / E16mm F2.8


昔の大学の研究室に似ています
中では白衣の方が実験か鑑定かしていましたよ


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


ライオンズタワービル

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


神戸市立博物館

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


十五番館

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS

チャータードビル

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


神港ビル

NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


続きます


関西の旅 | 20:53:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ただでは起きぬ旅(神戸)
自治会の運動会の後、深夜に大阪着予定でしたが...
運動会が中止で、夕方に神戸に


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


残念ながら着いたら大雨
安全靴に履き替えて、NEX-5を持っていざ、観光へ


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


神戸市役所24階の無料展望ロビー
なんと、雨があがっていきます
ラッキーですね


NEX-5 / E16mm F2.8 / VCL-ECF1


続きます


関西の旅 | 21:17:00 | Trackback(0) | Comments(0)
地域運動会
は雨で中止でした

弁当と景品は着たりして

では、そろそろ出張に行ってきます


E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


その他 | 12:14:00 | Trackback(0) | Comments(0)
甘い生活
大好きな本高砂屋さん

E-30 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


北海道名産の青と赤

E-30 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


鎌倉の鳩さん

E-30 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


その他 | 09:49:00 | Trackback(0) | Comments(0)
スーパーカー
初めてコンビニでおまけ付きの缶コーヒーをゲットできました
嬉しくって、2本買っちゃいました

2車
E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

ストラトス
E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

ミウラ
E-30 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

お目当ての車を探すため、一度棚から出して、再び入れ直し
お店の人、ゴメンなさい(^-^;


アルファロメオ | 09:40:30 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

