■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
スミマセン
しばらく休みます
また元気になったらお会いしましょう

(いつ更新できるか解らない状態ですので、たまには見に来てください)


その他 | 20:54:57 | Trackback(0) | Comments(5)
前厄
今年はいきなり仕事でトラブル続き...
前厄の男になれそうです(笑)

真剣にお参り行こうかどうか悩み始めています
まぁ、そろそろ神様も暇になるころでしょうし、
一度行きましょうかね
先ずは学問の神様からですね


FinePix F30 / COL Cross Processed


でも明日は寒いなぁ~(笑)


その他 | 21:05:00 | Trackback(0) | Comments(0)
RG MS-06S ZAKU Ⅱ
完成しました

ただ組み立てただけでこの完成度
RGシリーズはすごいですねぇ


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


つや消しクリアーのスプレーも準備していたのですが、
必要なさそうです

しかも、色々なポーズができて、
まるで人形遊び状態です(笑)


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


嫁さんの渾身のポージング
夢中になっていました


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


さて、赤の次はやっぱり青ですよね
(って、早く購入したガンダムを作らなければ...)


ガンプラ(完成1年戦争) | 17:20:00 | Trackback(0) | Comments(0)
天神
天神に嫁さんとウィンドウショッピングを
夜はまだ少しライトアップが楽しめるようです

バサージュ広場


NEX-5 / E16mm F2.8 / VCL-ECF1


金の鯛
(外がパリっとしてビックリしました)


NEX-5 / E16mm F2.8 / VCL-ECF1 / COL Dragan 1


SOLARIA PLAZA


NEX-5 / E16mm F2.8 / VCL-ECF1


きらめき通り中央


NEX-5 / E16mm F2.8 / VCL-ECF1 / COL Twisty Fries


新天町


NEX-5 / E16mm F2.8 / VCL-ECF1 / COL Lomo Tith Velvia


天神地下街


NEX-5 / E16mm F2.8 / VCL-ECF1 / COL Dragan 2


さすがにアバクロさんとかには行けない歳になってきています(笑)


九州の旅 | 10:07:00 | Trackback(0) | Comments(0)
届きました
フラットアウトさんからブツが届きました♪
結構大きいですね
楽しみです、はい

着ました~着ました~

E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


alfa147モディファイ | 22:47:40 | Trackback(0) | Comments(4)
フランス料理 ミルエルブさん
今日のお昼ごはんは千草ホテルへ

両親の紹介で、ミルエルブさんへ行ってきました

ランチタイムぎりぎりセーフでした
(なので貸し切り状態です...)


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


オリーブがとても美味しいニース風サラダ ミルエルブ風


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


ソースも肉も野菜も美味しい牛フィレ肉のリヨン風


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


そしてデザートは、このスプーンからシャーベットっと
嫁と予想していたら


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


フルデザート(笑)


NEX-5 / E18-55mm F3.5-5.6 OSS


美味しかったです
写真撮影も、シェフさんも歓迎とのいい所でした

クリスマスはフル一眼レフで来ますね♪


その他 | 22:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ピザーラ
お正月の思い出

美食アカデミーさんの1位、2位をチョイス

う~ん、生地が美味しいですねぇ



E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


その他 | 20:09:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ヒーター
嫁さんのお母さんの愛車、クレスタ
15歳也

さて、この子は色々癖があるのですが、
今年はやってくれました

え~っと


ヒーターが全く効かない...(涙)
5人で乗り込んで、途中から全員コートを着たりして...(笑)

サービスエリアでボンネットを開けてみると、
空調切り替えによる温水切り替えは生きていました
確かにボンネット側の入り口では温水が行って暖まっていたのですが...
途中の配管が錆で詰まっているのでしょうかねぇ
やっぱり15年選手は色々厳しくなっていますね

ってことで、147の冷却水はさっさと交換しないといけないですね

むむむ
E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


アルファロメオ | 06:54:42 | Trackback(0) | Comments(0)
中州川端で初詣
今年の初詣は、ちょっと変わった所へ

中州川端商店街へ

E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


ちょいと寄り道を

E-30 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


これこれ

E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


川端ぜんざいを食べないといけないですよね
もっと餅が大きいと嬉しいのですが...(笑)

E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


ここは年中飾り山笠を見ながらぜんざいが食べられますよ

E-30 / ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5



E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro



E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro



E-30 / ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


寄り道し過ぎましたね
では、櫛田神社へ

E-30 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


健康をお願いしてきました
人が多いので、脇からお願いしました
ご利益はあるでしょうか?(笑)

E-30 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


さて、ここでは飾り山笠を見ながらお参りできます
えっ、しつこいですか?
博多っ子ですから(笑)

E-30 / ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


(ちなみに、博多リバレインの駐車場は30分150円なので
天神・中洲観光にはいいですよ)


九州の旅 | 06:49:00 | Trackback(0) | Comments(0)
新年
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

いやぁ、今年はいきなり寒かったですねぇ
しかも天気が雨か雪...

1月2日にちょっと晴れたので
あわてて洗車を
なんとか綺麗になりました
E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


昨年の8月15日以来の洗車です
しかもスポンジと水で洗っただけだったりして...
(だって寒いしぃ...)

おっ、ライトのコーティングはまだまだ全然大丈夫ですね
(かなり嬉しかったりして)
そろそろワックスをかけないと...
E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

さて、暖かくなったらDIY再開です、はい


アルファロメオ | 21:36:02 | Trackback(0) | Comments(4)
セキアヒルズ
遅れましたが、明けましておめでとうございます
今年度もよろしくお願い致します、はい


さて、昨年の話になりますが、
年末は嫁さんの実家とセキアヒルズに一泊の旅行
で、一夜明けると、白銀の世界が...


E-30 / ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


ベランダには氷柱もあったりして


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


南国に雪が降るとこんな感じかな?


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


少女たちが無邪気にローラーシューズで遊んでいます
するとプール際で接触事故が...
危なかったですね
落ちるところでしたよ
でも、すぐにまた滑りだすのがやっぱり子供ですねぇ(笑)


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


今年はネイチャー撮影だ!
っと思っていましたが、


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


どこを撮ればいいのでしょうか...(笑)


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


寒いので、ホテルからのベランダ撮影でした


九州の旅 | 21:22:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

