■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ

かなり久しぶりに車の雑誌を買いました
さて蛇から蠍使いになるのでしょうか?

って、近所のDIY店で安売りオイルを物色しておりました
まだまだ蛇のようです

久しぶり
E-P3 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


しかし、最近の雑誌はあまりメカ的なことは書かないのですね
500はタイミングベルトがチェーンかどうかもわからないのですね
すぐにバラしなさいってことですか?(笑)


アルファロメオ | 19:48:05 | Trackback(0) | Comments(2)
地球連邦軍宇宙空母 ホワイトベース 1/2400 (塗装中)
ほぼ半年ぶりにエアブラシ塗装を
うっ、予想以上にヘタに...

そして終わった~
っと思ったら塗り忘れ発覚...

ショックが大きくまだまだ完成は伸びそうです


E-P3 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


ガンプラ | 19:41:00 | Trackback(0) | Comments(0)
中州川端
でお買い物

E-P3 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


九州のガレリアです(笑)

E-P3 / LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


九州の旅 | 19:37:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ありあけのハーバー
古い友人からお菓子が届きました

手紙にはいつものように愚痴が書かれていて
懐かしさを噛み締みながら楽しませてもらいました
定年後もまだまだ働くようで
頭が上がりませんね

神奈川には名物(お土産)が少ないので有名ですが
この横濱ハーバーは全く知りませんでした
色々調べるとちょうど私が茅ヶ崎にいたころに一度姿を消していたようですね

で、嫁大喜び
出張の時は買って帰らないといけないですね


E-P3 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


その他 | 10:32:00 | Trackback(0) | Comments(0)
青空駐車について考える
ロッソアルファ車だけの特権
そう、アルファピンク

さすがに8年青空駐車を続けていると
色々なドラマが生まれております
頑張れ、デュポン!


今回、青空駐車の方向とダメージについて見てみましょう


続きを読む >>
アルファロメオ | 15:26:17 | Trackback(0) | Comments(2)
自動車税
の季節ですね

私の1.6TSは1598ccなので39500円也
2.0TSだったら、1970ccで39500円
1.5超~2.0cc以下は39500円なので同じですね

で147GTAの3.2V6であれば3179ccなら58000円
やっぱり高いですね
でも6000cc超の車は11.1万円!
やっぱり大排気量車は夢のまた夢ですね

しかし昔の147のカタログをみているといいですね
147GTAも未だに欲しくなります

(カタログは昔アルファロメオのHPからダウンロードしたものです
 今は新車もダウンロードできないようですね
 ディーラーさんにあまり人が来なくなっているのでしょうかねぇ)

147TSのカタログ(5/26まで)

147GTAのカタログ(5/26まで)

嫁が言ってくれないと脱税者扱いになるところでした
E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


アルファロメオ | 14:36:47 | Trackback(0) | Comments(2)
センターパイプをアッソに戻す
かなり久しぶりの作業♪
本来ならエンジンオイルとプラグの交換をするべきなのですが...

ストレス解消をかねてちょっと音量アップ仕様へ♪♪♪

久しぶりの作業でした


しかし久しぶりに下を覗くと不安になりますね
ブレーキケーブルの固定ハンガーが千切れておりました
来年、車検通すのキツそうですね~

ムムっ

FinePix F30


alfa147モディファイ | 13:48:03 | Trackback(0) | Comments(0)
新緑の候
久しぶりに写真を撮りました


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


1ヶ月以上もカメラに触っていないと駄目ですね
ピンぼけばかりでした(笑)


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


その他 | 13:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad