■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ

和歌山
久しぶりの出張
しかし写真を撮りに行く元気が...

夜は少しだけ散歩しました
いつもの光景ばかり撮ってますね


NEX-5 / E16mm F2.8


NEX-5 / E16mm F2.8


NEX-5 / E16mm F2.8


NEX-5 / E16mm F2.8


NEX-5 / E16mm F2.8


関西の旅 | 19:56:00 | Trackback(0) | Comments(0)
フローリング
この記事はブロとものみ閲覧できます


その他 | 22:51:00
攻撃空母 ガウ 1/1200(接着)
PGのZガンダムの集中力がなくなってきたので
気分転換に旧キットを

あまりのパーツの少なさにクラクラしますね(笑)
でも久しぶりの接着でワクワクします

私はどうも継ぎ目消しは
瞬間接着剤よりもプラセメント派のようです


さて、どのくらいの公差で研磨しよう?(笑)


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


ガンプラ | 20:44:00 | Trackback(0) | Comments(0)
マロンパフェ
久しぶりにGreen Stemさんへ
やっぱりここはマロンパフェですね


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


家のクロスをずっと選んでいるせいなのか
店内を嫁とずっとキョロキョロしながら眺めています


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.



E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


外構にも興味津々
テラスが増築されましたね


E-P3 / LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.


でもここはやっぱりこの白と緑のイメージですねぇ


E-P3 / LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.


その他 | 20:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
電気工事
この記事はブロとものみ閲覧できます


その他 | 22:49:00
キャナルシティ
キャナルシティーとリバウォーク
何故か名前がゴッチャゴチャになります(笑)


E-P3 / LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.


九州の旅 | 19:17:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ラバープロテクタント
どうもフロントのサスからキコキコ異音が聞こえてきます
はて、どこからの音でしょうか

ちょっと実験的にこれで対処してみましょう
予想としてはスタビかアッパーマウントですが...

面倒なので全部塗りですね(笑)

効けば超安上がりです
E-P3 / ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


alfa147メンテ・修理 | 20:15:46 | Trackback(0) | Comments(0)
彼岸
三連休は
ちょっと早いけど
嫁さんのお父さんのお彼岸に


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


その他 | 18:49:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ロイホ
今日はロイヤルホスト住吉店に


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


どうしてもハンバーグが食べたくて


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


偶然でしょうか?

そういえばここに両親と私達で来ましたね
ハンバーグを食べに

嫁から今日が父の命日と聞いてハッとしました

必然でしょうか?

でもデザートはホテルニューオータニではなく
ロイホ・ミニチョコサンデーだったりして(笑)


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


その他 | 21:57:00 | Trackback(0) | Comments(0)
PG MSΖ-006 Ζ-Gundam (まだまだまだ仮組み途中)
気づけば最近
写真は家とZガンダムばかりですね


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


やっぱりプラモデルはいいですね
ストレス解消には最適です


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


PGはビスの部品が多いのですが
バラシ前提で点灯系以外のビスは一個も使っていません
なので立つのが精一杯
ウェーブライダーにするとポロリポロリと...(笑)


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


LEDが点灯すると癒されます
う~ん癒されます


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


仮組みでも完成はまだまだです


ガンプラ | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
タイヤ交換
早くも交換してきました

悩むのはタイヤ取付店ですよね
色々考えるとやっぱり安いところへ...
で、オートウェイさんで明朗会計なお店を選んで

そしてタイヤを積んでそのままお店へ
近くのショッピングセンターで買い物している間に終了

楽でいいですね(笑)

ありがとうございます
E-P3 / LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.


楽しみだったのはタイヤの空気圧
おっ、2.6~2.7ですね
私のいつもの空気圧です
このぐらいで良かったのですね

狙い通りですね
E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


バランス取りもちゃんとやってくれています
いまは鉄(Fe)を使うのですね
帰って調べると鉛フリーが流行りなのですね
錆びない鉛の方がチト嬉しいのですが...

ちゃんとやっていただいています
E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


で横浜ゴムさんのカタログ通り
100kmまで80km/h以下の速度で慣らし運転中です
最初の印象はネロよりも柔らかい感じです
久しぶりのデチューンで慣らし後が楽しみです


今回、フルお店任せでした
タイミングベルト交換以来ですね

でも結構安かったです
(近くのカーショップで値段聞いたら泣きそうになりましたからね)

次の車までのつなぎのタイヤなので
今回のチョイスで上等でしょう

タイヤ 8300円x4
交換費 2000円x4
廃棄料  300円x4

以上42400円也!


alfa147モディファイ | 18:44:40 | Trackback(0) | Comments(0)
外壁
この記事はブロとものみ閲覧できます


その他 | 20:28:00
龍が来た!
早くも届きました
はい、ドラゴンです
メイドインチャイナでしたから龍が正解ですね(笑)

宅配の方、四階まで運ぶのかなり嫌がっていたそうです...


この中央のトレッドパターンがしびれます
まるでWRCのターマックのパターンに似ています
かっこいいですね

いいですね


さて、装着店を探しましょう



E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


alfa147モディファイ | 20:21:54 | Trackback(0) | Comments(2)
PG MSΖ-006 Ζ-Gundam (まだまだ仮組み途中)
徐々に組み上がっています
PGは確かにMSを作製している感じですね

ただ手の指がシステムインジェクションのPP+ABSで
研磨が超大変!
しかも塗装はすぐに剥がれそうですね
染めQプライマーを試す時がきそうですね



E-P3 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


ガンプラ | 19:37:00 | Trackback(0) | Comments(0)
office
家のPCには不要のソフトでしたが...
やっぱり導入してしまいました
でも、できるだけ家では仕事をしないようにしましょう
(ちなみにまだ一回もソフトを立ち上げていなかったりして(笑))


E-P3 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


そしてノートパソコンの起動ディスク作製のため
外付けDVDをやっと購入
安くなりましたね


E-P3 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


さて
メインパソコンですが、
後はメモリ選びだけですね

ってどうもグラフィックボードが不調のようです
これは選ぶのがハードル高そう...


その他 | 19:44:00 | Trackback(0) | Comments(0)
そば肉玉
広島店に続いて折尾店へ

へんくつやさんです


E-P3 / LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.


やっぱりここはそばが美味しいですね
北九州のお気に入り店になりました


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


その他 | 22:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
タイヤで悩む
やっと重い腰をあげました
各タイヤメーカーさんのカタログとにらめっこ

(横浜タイヤさんのカタログがやっぱり技術的に勉強になりますね)

おっピレリカタログかっこいいぞ!


イタ車にはやっぱりピレリで決まり!

って予算的な問題でほぼ決まりと言ったとこですが...(笑)

国産タイヤメーカーさんのカタログにはない良い感じのカタログです


問題は現状のままのネロにするか
それともちょっとグレードダウンのドラゴンにするか

ネロは不満ゼロのタイヤですが
やぱり同じものを選ぶには...
値差が少ないだけに悩ましいですね

う~ん


タイヤ購入を後押ししたのは消費税アップの代わりに
自動車所得税廃止検討のニュース

まだまだ147になりそうですね
最近サスから異音が聞こえ始めていますが...(笑)


E-P3 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


alfa147モディファイ | 18:42:30 | Trackback(0) | Comments(4)
中に入ってみる
この記事はブロとものみ閲覧できます


その他 | 18:24:00
Blue Moon
今日は嫁がずっと月が綺麗と言っています

なるほど
説明はthink147さんに任せましょう(笑)


E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


その他 | 21:09:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad