■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
最終回
3272日一緒に過ごして、61707km一緒に走りました
そして2013.7.27にお別れしました

ラストです、はい


っということでこのブログは終わりにします
皆様長い間ありがとうございました
楽しかったです、はい

次の車(もちろんアルファロメオ)は別のブログで
やっぱアルファロメオはいいですねぇ


アルファロメオ | 21:08:00 | Trackback(0) | Comments(8)
修理を
古巣で修理して頂きました


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

いつもお世話になってたメカニックチーフさんとご対面
髪型がポニーテールになって一段と渋くなっており
ホッとしたりもしました
(覚えていただいてたようで嬉しかったです)

さて何が起こっていたかというと
HIDの自動光軸調整がずっと作動する病気です
熊本からの帰りの高速で
突然ライトが下向きで真っ暗になったり
パッシング状態になったりと

そして今回修理へと
怪しいのはECUの学習不足とのことで
再学習するもやや怪しく

次にECUチェックすると
フロント側のセンサーに異常の痕跡が
なのでチーフさん
思い切ってセンサー交換
(パーツの交換元が言えないのですが素晴らしかったです(笑))

まずこれで様子をみてくださいとのことです
ありがたいです

盆に夜の高速で確認しましょう!


alfa MiTo | 13:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
ベーカリーレストランサンマルク
近所のベーカリーレストランサンマルクさんへ


LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

パン美味しいです


LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

お目当てのビーフシチュー


LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

(割引クーポンで行ってたりして(笑))


九州の旅 | 11:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
近況
皆さんのコメントも返答できていない状況で申し訳ないです

昨日納車しました
で、早速トラブル
(実は納車前にもトラブってたりして)

明日、修理と
やっぱイタ車だねぇーっと(笑)

やっぱりこれですね
E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.


アルファロメオ | 19:36:23 | Trackback(0) | Comments(2)
クーラー
がやっと我が家にやってきました

リビングに


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


寝室へ

(今時珍しい茶色にしてみました)


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


あぁ、涼しい♪


その他 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
くまモンスクエア
食後はくまモンスクエアへ

整理券がないので並ぶ並ぶ


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

ちょっと疲れていたら

一斉に入場して

始まりました


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

可愛いですね


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

楽しかったです


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

すっかりくまモンのファンになりました


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


九州の旅 | 15:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
紅蘭亭
MiToは熊本生まれです

納車後そのまま熊本観光へ


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.

そして紅蘭亭さんへ


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

雰囲気のいいお店でした


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

そして従業員の方がとても親切でした


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

なので冷たい烏龍茶を


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

三回おかわりしたりして


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.

そしてお目当ての太平燕

初めてでしたがとても美味しいのですね


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

そして酢排骨

肉がカリッと揚がっていて美味しかったです


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

清炸鶏

ここらへんからお腹が100%で


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

干焼蝦仁

そして120%へ


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

炒飯

これが絶品です

腹一杯なのに入る入る

また食べたいですね


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

最後は杏仁豆腐

美味しかったです

熊本最高~


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


九州の旅 | 13:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
始まり
ついに納車しました

遅くなったのはMiToのECU交換

試乗した時、走行距離がずっと点滅してましたからね(笑)






147からMiToへ

今回は少し距離が縮まったようです
(147はバトンタッチしても大丈夫と思ったようですね)

147の別れを惜しみつつ...






お店でもMiToをお嫁にだしても安心しているようです



この子に決めた理由は次回にでも

その前にすぐにイタ車らしい出来事がおきた事が先ですね


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

alfa MiTo | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
いよいよ
お別れです
最後に洗車なんぞをしたりして

最後の洗車です


さて取り外したパーツはできるだけ使って欲しいのでプレゼント!
としたいのですが、送料だけはお願いしたく...
(中途半端なプレゼントですねぇ...)


で、ホイール+タイヤはダニエルさん
ご自宅に取り替えた純正ホイールの置き場あります?
あれば取り付けまで承りますよ
(ただタイヤのグレードはしょぼいですので無理には薦めないです、はい)

そしてマフラーとセンターパイプが欲しい方はコメント下さい
できれば両方同時に引き取って欲しいです
また車検がパスするかわからないのでできればDIY派に...
(つけた写真も頂けると嬉しいですね)
送付の箱のサイズが230x370x1850と240x550x1120で、
福岡発になります
ちょっと調べると結構な値段になりますね...


それ意外のパーツは全く整理できていないです...
すみません


アルファロメオ | 19:59:21 | Trackback(0) | Comments(5)
果物が美味しい季節ですね

さて新調したLEICA DG MACRO-ELMARIT
暗いフランス料理屋さんでは散々でしたが
明るい所ではいいようです



E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


その他 | 18:17:00 | Trackback(0) | Comments(0)
草刈り
芝生が青々しているのですが
伸ばしっぱなしは良くないようで...

これを


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


まぁ見事な虎刈りだったりして(笑)
まぁ初めてなので


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


大漁です
やっぱり道具がいいと楽しいですね


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


その他 | 18:12:00 | Trackback(0) | Comments(0)
色々もとに戻す
だんだん時間がなくなってきました
終わらせましょう

先ずは電気関係を
ナビ、レーダー探知機、防犯システムそしてice>Linkと
結構ありますね
ETCのみ残すこととなりました
いい加減な配線ですね

そしてHIDも何となく純正に戻しました
次の車に使うかどうかは微妙です
使うでしょうかねぇ?

そしてマフラーを純正に
さて、このマフラーとセンターパイプどうしましょう
かいばさん、トルクアップにどうですか?(笑)
やっぱり軽いですね

やっぱり真夏の作業はキツイですね


alfa147モディファイ | 13:20:44 | Trackback(0) | Comments(0)
フランボワーズさん
昨日は嫁さんの誕生日でした
ちょっとしたお祝いを


E-P3 / LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.


久しぶりのフランス料理ですね
ランチですがとっても美味しかったです


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


プロバンス風クスクスのサラダ


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


豆のスープカレー風味


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


手作りパンとりんごバター


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


じゃがいものグラタンとスモークチキン


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


ナスの冷たいパスタ


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


白魚のムニエル


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


デザート


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


ごちそうさまでした


その他 | 07:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
タイヤを純正に戻す
保存しておいた純正タイヤ
空気を抜いていたので先ずはガソリンスタンドへ
お店のスタッフの方が優しくて
何度もエアキャリーを満タンにしてくれました
助かります

そして苦労したのがこのハブリング
結局マイナスドライバーとハンマーで
疲れました...
結構苦戦しました


さて純正に戻しました
何となくレトロな感じがしますね
9年前のタイヤにやや不安がありますね
レトロ調ですね


さてこのOZホイール
どうしましょう
ダニエルさん、どう?
さて、どうしましょう


alfa147モディファイ | 11:52:07 | Trackback(0) | Comments(8)
アーシングを外す
暑いですが重い腰を上げました
アーシングを外しましょう
次も利用できそうですからね

しばしじっとツインスパークエンジンを見ておりました
楽しかったですね
最後ですかね


結構面倒なところについていました
なかなか手が入らない所が多く
よく取り付けてたなぁと感心したりして(笑)
結構多いですね


だいぶスッキリするのですね
後はHIDですがこれは次回に
スッキリです


alfa147モディファイ | 11:42:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ジーク・ジオン!
ビグザムを作製している時
白のジオンマークを探しました
結局、黄色しかなくそのまま使いました
そして、マンガ倉庫さんで100円で発見


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


出処はつくろうUCキャンペーンですね
うーん、早くUCシリーズ作りたいのですが
ファーストシリーズの在庫がまだまだ多いです(笑)


E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


ガンプラ | 22:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
M System 増強3
久しぶりにレンズを増強しました
マクロレンズです

E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


焦点距離が短いものを待っていたのですが
なかなかでないのでやっぱり短い方を

E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


やっぱりマイクロフォーサーズ専用なのでピント合わせが速いですね
しばらく付けっぱなしになりそうです

E-30 / ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


試し撮りです
あらら、ISOが800のままでしたね
かなりノイジーですがご愛嬌ということで
写りはいいですね

E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


これ家で収穫したブルーベリーです
酸っぱいとのと甘いのが入り乱れて
食べるのが楽しいです

E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.


カメラ | 03:42:00 | Trackback(0) | Comments(0)
パール塗装
暑くて暑くて
しばらくガンプラが遠のいてます
(ビグザムの写真撮影すら終わっていないですね)

そしてこの派手なザクレロ
やっぱりパール塗装ではなく
普通がよさそうですねぇ


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


でもガイアノーツさんのパールを購入したりして...(笑)


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


ついでに在庫整理で追加購入
結構、塗料使ってますね


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


ガンプラ | 10:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
暑いですね...
色々することがあるのですが
外に出るのがキツイですね...





アルファロメオ | 09:35:20 | Trackback(0) | Comments(0)
熊本ラーメン
熊本までとある用事で行ってきました
観光はなく食事だけ
しかも2度目の黒亭さんだったりして


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.



E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.



E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


九州の旅 | 18:23:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次の相棒
が決まりました...


さて、147のパーツをどうしましょう


皆さんに相談が必要ですね


熊本まで行って決めました
E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.


アルファロメオ | 18:18:24 | Trackback(0) | Comments(12)
出会い
アルファロメオの認定中古車検索での偶然の出会い

そして試乗希望して、そのまま契約へ

二人の間に微妙な距離感がありますね


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

当時の出来事はここにも

色々な視点で感じるのですね


alfa MiTo | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

