■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
修理完了(たぶん)
外気温センサーの異常
センサーは左ドアミラーの下側に

その接続カプラーがどうも原因だったようです
これでオートエアコンが復活しますね
って今は窓全開の方が気持ちいいです

何はともあれ
戻ってきたことが嬉しいです
チーフさん、ありがと~
(様子をみて下さいの一言がちょっと気になりましたが...(笑))





alfa MiTo | 20:16:00 | Trackback(0) | Comments(2)
石村萬盛堂
いつもここのまつりはお得で美味しいですね





九州の旅 | 20:05:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとうございます
色々気を使わさせてすみません

折角なので楽しんで頂きますね













その他 | 19:20:00 | Trackback(0) | Comments(2)
COSTCO
最近の休日はほとんどココのような...

チョッピーノスープ




ハイローラー




で、どちらも大当たり
涼しくなってきた夜に
ピッタリでした









九州の旅 | 19:08:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ミックスゼリー
ゼリーって何となく勿体無くて食べないですね





その他 | 11:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
金蝶ソース
最近、一番家で一番好きなソース
ウスターソース
新調しました
使うのが楽しみです





その他 | 10:59:00 | Trackback(0) | Comments(0)
OZ ULTRALEGGERA
をやっとダニエルさんへ
前から

気に入って頂けたようで良かったです
後ろから

個人的にはデザイン的にこちらの純正の方が好きのような...
まぁダニエルさんは性能面も期待しておられていたので何よりです
(気に入らないようでしたら戻してくださいね)
個人的には純正も好きだったりして

そしてプラグ交換
いいですねぇ、147は整備しやすそうで
(私は未だ代車生活なので整備係数ゼロです)
懐かしのアングルですね

MiToが戻ったら少し自慢しに行きますね(笑)


alfa147モディファイ | 10:17:27 | Trackback(0) | Comments(2)
La Forchetta
近所のお店




生パスタ
美味しいですね





九州の旅 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
中秋の名月
だいぶ秋らしくなってきましたね





その他 | 22:37:00 | Trackback(0) | Comments(0)
地球連邦軍宇宙空母 ホワイトベース 1/1200
敵の包囲網を突破してごらんいいれればよろしいのでしょう?




1/2400を作った後で1/1200サイズ




イイ




迫力がまったく違います




1/1700サイズもきっといいのでしょうね




でも1/1200でも結構おまけもいっぱいですヨ




久しぶりに上手くできました
気に入っています




新しいエアブラシでシャドー吹きを初めてしました
ムラだらけです...
やっぱり道具が良くても腕が無いとダメですね(笑)


エアブラシ
【白】軍艦色(2)[クレオス]→EXホワイト[ガイアノーツ]
【赤】ブライトレッド[ガイアノーツ](グラデーション塗装)→クリアーブラック[ガイアノーツ](シャードー吹き)
【青】ウルトラブルー[ガイアノーツ]
【黄】オレンジイエロー[ガイアノーツ]
【灰】ニートラルグレー[クレオス]

筆塗り
【赤】フラットレッド[タミヤ]
【黄】フラットイエロー[タミヤ]
【灰】シャーマングレー[タミヤ]

※光沢塗料はすべてフラットベース[ガイアノーツ]添加でツヤ消仕様


ガンプラ(完成1年戦争) | 19:07:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ジオン軍モビルアーマー ザクレロ 1/250
こんなモビルアーマーのできそこないなんぞ、あと一撃で




結構時間がかかりました




最初はパール仕様に
結局艶消し仕様へ




そしてマスキングがキツイですね
そして手を抜いて筆塗りにすると...

やっぱり丁寧にエアブラシをするほうがいいですね




さてこのザクレロ
小学生の時に作った記憶がないですね
まぁ、この良さは歳を取らないと...(笑)




実はこれ1/250
1/550だとこのような小ささに
MAのできそこないとはガンタンクを含めてどれでしょうね




ザクレロ
【黄】ダークイエローⅡ[ガイアノーツ]→
   サンシャインイエロー[ガイアノーツ]+オレンジイエロー[ガイアノーツ]+ダークイエローⅡ[ガイアノーツ](グラデーション塗装)
【茶】レッドブラウン[ガイアノーツ]+シャーマングレー[ガイアノーツ]
【銀】EXブラック[ガイアノーツ]→パールシルバー[ガイアノーツ]
【銀2】EXブラック[ガイアノーツ]→EXシルバー[ガイアノーツ]→クリアーブラック[ガイアノーツ]
【青】EXブラック[ガイアノーツ]→EXシルバー[ガイアノーツ]→純色シアン[ガイアノーツ]
【赤】EXブラック[ガイアノーツ]→EXシルバー[ガイアノーツ]→クリアーレッド[クレオス]

筆塗り
【黒】フラットブラック[タミヤ]
【赤】フラットレッド[タミヤ]
【刺青】フラットレッド[タミヤ]+フラットホワイト[タミヤ]
【刺青】フラットブルー[タミヤ]+フラットホワイト[タミヤ]
【灰】スカイグレー[タミヤ]
【灰2】シャーマングレー[タミヤ]


1/550ザクレロ
【黄】EXブラック[ガイアノーツ]→トパーズゴールド[クレオス]
→EXクリアー[ガイアノーツ]+純色イエロー[ガイアノーツ]

筆塗り
【モノアイ】クロームシルバー[タミヤ]+フラットブルー[タミヤ]
【銀】クロームシルバー[タミヤ]
【赤】フラットレッド[タミヤ]
【灰】シャーマングレー[タミヤ]

※パール、シルバー、クリアー以外はフラットベース[ガイアノーツ]添加でツヤ消仕様


ガンプラ(完成1年戦争) | 19:26:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ジオン軍モビルアーマー グラブロ 1/550
モビルスーツといえども、どうだ! グラブロのパワーの前には 赤ん坊同然よ!




意外にもあっさり完成




でも何も工夫もなく




消化試合みたいになってしまいました




腕の固定部分がすぐヘタるようでして
0.5mmのプラ板を挟むだけでOKに
少しはモデラーらしくなったでしょうか?(笑)

モノアイの手塗りは酷いですね(涙)





エアブラシ
【薄茶】レッドブラウン[ガイアノーツ]+ダークイエローⅡ[ガイアノーツ]
【濃茶】レッドブラウン[ガイアノーツ]+シャーマングレー[ガイアノーツ]
【灰】シャーマングレー[ガイアノーツ]
【緑】ビリジアングリーン[ガイアノーツ]+シャーマングレー[ガイアノーツ]+
   ニュートラルグレーⅣ[ガイアノーツ]

筆塗り
【黒】フラットブラック[タミヤ]
【モノアイ】フラットホワイト[タミヤ]+フラットレッド[タミヤ]

※光沢塗料はすべてフラットベース[ガイアノーツ]添加でツヤ消仕様


ガンプラ(完成1年戦争) | 21:16:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ジオン軍モビルアーマー ビグザム 1/550
ビグ・ザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いて みせるわ




小学生の時にやり残したビグザムの塗装がやっとできました




しかもペプシネックスのガンダムデザイン缶仕様




なかなか気に入っています




しかし最近、極度の老眼です

なので細かい失敗は気にならなくなってきています(笑)





エアブラシ
【緑】ダークグリーン[ガイアノーツ]+純色グリーン[ガイアノーツ]
   →+ダークグリーン[ガイアノーツ](グラデーション塗装)
【紫】ミッドナイトブルー[ガイアノーツ]+純色バイオレット
   →+EXホワイト[ガイアノーツ](グラデーション塗装)
【灰】シャーマングレー[ガイアノーツ]
【白】EXホワイト[ガイアノーツ]
【シルバー】EXシルバー[ガイアノーツ]】

筆塗り
【黒】フラットブラック[タミヤ]

※光沢塗料はすべてフラットベース[ガイアノーツ]添加でツヤ消仕様


ガンプラ(完成1年戦争) | 16:26:00 | Trackback(0) | Comments(0)
代車生活2
今度は国産車でした




MiToの外気温センサーもドアミラー下にあるのですが、
交換はミラーユニット一式とのことで...
(チーフさんと笑うところが同じでした)

初めてイタ車らしくなってきました
気長に待ちましょう
(しかし購入したディーラーさんでないので気が引けます...
 申し訳ないです)





alfa MiTo | 09:54:00 | Trackback(0) | Comments(4)
辛子明太子
私が食べてはいけないもの

何でも尿酸値上昇の原因だとか




たまにはねぇ





その他 | 09:46:00 | Trackback(0) | Comments(0)
フランス菓子 ERI
少し涼しくなると

甘いものが美味しくなりますね











九州の旅 | 09:38:00 | Trackback(0) | Comments(0)
PS-770
衝動買いしてしまいました

単純にシャドー吹きがしたくて

いい道具はいいですね

腕が追いつかないのがちと悲しいですね





ガンプラ | 19:54:00 | Trackback(0) | Comments(2)
クーラーが...
残暑がまだ厳しいなか

外気温表示が5.5℃はキツイですね
(スリップ注意サインが...)

お陰でクーラーが暖房に...

また入院ですね(笑)





alfa MiTo | 19:49:00 | Trackback(0) | Comments(0)
焼肉のタレ
久しぶりに炭火の焼き肉を

エバラさん35週年特別限定品




楽しみにしていたのですが

どうも我が家はこちらの方が好みでした

やっぱり焼き肉はタレが命ですね





その他 | 19:44:00 | Trackback(0) | Comments(0)
カジュアルシューズ
久しぶりにドライブ用のシューズを新調

新しい靴は気持ちがいいですね

でもこのメーカーさん耐久性がないようですね

まぁ、カジュアルシューズですから





その他 | 19:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
塗装再開
涼しくなってきたので塗装を再開し始めました

で、今日からまた少し暑く...

うーん


ザクレロのマスキングをしていたら

忍者にみえてきました





ガンプラ | 19:20:00 | Trackback(0) | Comments(0)
DeAGOSTINI
やっぱり買っちゃいますよね




特にペター・ソルベルグさんが大好きで

その全盛期の車であれば

後はリチャード・バーンズさんの車ですね

スバル車のみになりそう(笑)

しかしこのシリーズ120台予定なのですね

全部欲しくなりますが、予算が...





その他 | 23:05:00 | Trackback(0) | Comments(4)
ガンダムW
を全話観ました

最初はダメかも...

っと思って4話ぐらいでずっと中断していたのですが

往復8時間の新幹線移動の暇つぶしの鑑賞でハマり

結局そのままエンドレスワルツまで借りることに

私の大義は何かを考える良い機会を与えて頂きました





ガンプラ | 23:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
かすてら饅頭
カステラの饅頭

面白そうと思ったら




普通に饅頭です...

まぁ、嫁が喜んで食べていたので良かったですが

私は純粋な和菓子はダメなようです

(やっぱり私は拾われた子なのでしょうか(笑))





その他 | 22:57:00 | Trackback(0) | Comments(0)
マジックホース
夏は植木に毎日水やり

ホースって収納が面倒ですよね

なのでコイル式

でもからみやすくって




マジックホースに手をだしてみました

今のところ好調です

やっぱり楽になる道具はいいですね





その他 | 22:48:00 | Trackback(0) | Comments(0)
おふろの防カビくん煙剤
マイホームを持つと

こういった住まいのケア用品のお試しが増えますね

さて効果はあるでしょうか





その他 | 22:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
8C Competizione
会社の昼休み中にコンビニ帰りの先輩にどうぞと言われ
疲れが一気になくなりました!


昨日MiToに一緒に乗った別の先輩から
前と後ろはそっくりだね
横はかなり違うね...っと
いやいや、値段が超違いますよ(笑)


でも美人は3日でなんちゃらのように
MiToの方は結構飽きないデザインなんですよねぇ





alfa MiTo | 23:10:00 | Trackback(0) | Comments(2)
UC
ガンダムデカールが入手できたので

ついに購入

UCに




SINANJU




正直、最近仕事がキツくガンプラの余裕もゼロ

ですがやっぱりみるとつい...

そして組み立てる度に変形して遊んで...

こうやって大人になるのでしょうか...(笑)





ガンプラ | 23:13:00 | Trackback(0) | Comments(0)
CUP NOODLE CURRY X GUNPLA
近所の激安スーパーで発見

嬉しくて三種類ゲット




嫁から二人で食べるからもう一つ追加の指示が

選ぶのはやっぱり量産型ですよね





何やってんだか(笑)


ガンプラ | 23:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

