■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
来年に向けて
最近ずっと不似合いな本を読んでいます
来年は「何をやりたいか」の旅にでます

ってプライベートならいくらでもあるのですが...
まぁ今まで培った自分の感度を信じるしかないですね




今年も残り僅かですね
よいお年を!


その他 | 21:40:00 | Trackback(0) | Comments(2)
今年のロメオ
は激動でした

これまた(カメラと同じく)乗りこなせていないですね

色々やりたいことはあるのですが
今度のロメオはゆっくりと





alfa MiTo | 17:29:00 | Trackback(0) | Comments(0)
今年のカメラ
昨年に続いて今年もカメラの増強は少なかったです
このマクロレンズのみ
そして未だに使いこなせてないのが実感です



12-35mm F2.8と35-100mm F2.8は購入決定しているのですが
なかなか購入まで至らず
まぁ仕事で余裕がなさすぎです



ってなことで今年のベストフォトはコレです
楽しい思い出ということで





カメラ | 20:31:00 | Trackback(0) | Comments(0)
今年のガンプラ
今年のディスプレイ
RGガンダムとMGボール以外は今年の作品

お気に入りはGファイターとアッガイ
今年はたくさん完成しました
来年はちょっと一休みになりそうです





ガンプラ | 19:32:00 | Trackback(0) | Comments(0)
MG MS-14S GELGOOG (仮組み)
そして1年戦争モノで最後のMG
ゲルググ
これでやっと1年戦争が終戦になりそうです



継ぎ目消しはビームライフルのみ



ゲルググって大きいですね
ザクと同じぐらいと考えていました
シャア・アズナブルはどんどん大きいMSに乗り換えているのですね
さて来年はどれぐらい塗装できるでしょうか




ガンプラ | 19:31:00 | Trackback(0) | Comments(0)
MG MSN-02 ZEONG (仮組み)
やっと仮組みが終わりました



親指のみ継ぎ目消しを



それとヒケが大きかったスラスターを修正



さてこのジオング
初めてスジ彫りを施そうと考えていましたが
ちょっとペンディング
(来年は激動の年になりそうなので(涙))




ガンプラ | 19:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマス
明日がイブ
明後日がクリスマスですが

すっかり我が家では終焉を迎えております





その他 | 18:09:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ドレスデン
まだクリスマスには早いのですが
やっぱりここで

全種類制覇したいので
アラカルトです








九州の旅 | 18:02:00 | Trackback(0) | Comments(0)
CLUB HARIE
面白いパッケージが届きました




開けたら




箱を開けると




でできました




美味しいバームクーヘンですね





その他 | 18:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ドレスデン
はイイ

クリスマスケーキはここにしましょうかね








九州の旅 | 19:03:00 | Trackback(0) | Comments(0)
SR-SPX103
結婚してからずっと使っていた炊飯器がついに...
新調しました
ちょっと奮発しました
まぁ、それほど舌が肥えていないのですが





その他 | 19:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
MG AILE STRIKE GUNDAM ver.RM
ガンプラファイターズにハマって
エールストライクガンダムを買っちゃいました
(すでにベアッガイⅢが欲しくなっております)




いつ作ろう...


ガンプラ | 18:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
アクションベース
を大人買い



連邦軍Ver.


ジオン軍ver.


ユニコーンガンダムver.


シナンジュver.


シャア・アズナブルver.


アムロさんのver.はないのですね


ガンプラ | 18:51:00 | Trackback(0) | Comments(0)
おいももなか
あいすまんじゅうで有名な九州のアイスメーカー
さつまいもそっくりです
色々工夫していますね





その他 | 18:41:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ドゥルセアルテ
チョコレートケーキで有名なケーキ屋さんです
店内が満員でした


残念ながらお目当てのケーキがありませんでした
もう一度行かないと...




九州の旅 | 18:36:00 | Trackback(0) | Comments(2)
ボジョレー・ヌーボー
を今年も頂きました


安物ですが
雰囲気です雰囲気(笑)




その他 | 18:35:00 | Trackback(0) | Comments(0)
イルミネーター
近所が徐々にクリスマスモードになってきました
皆さん、色々工夫されていますね








その他 | 18:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
福聚寺
気付けば近所の紅葉が終わりに近付いています
来年こそはピークをみたいですね











九州の旅 | 11:35:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ゆこゆこ
先週の日曜からずっと緊急の出張でした
やっと昨晩帰宅
疲れきっており
今日は寝たり起きたりの状態です

落ち着いたらのんびりした国内旅行でも行きたいですね...




その他 | 13:40:00 | Trackback(0) | Comments(0)
戸畑ちゃんぽん
を福龍さんで初めて頂きました


蒸し麺が特徴のちゃんぽん
チキンラーメンのような不思議な麺でした


かた焼きそばも頂きました
フライ麺も久しぶり


何となくリンガーハットさんと食べ比べがしたくなりました(笑)


九州の旅 | 01:02:00 | Trackback(0) | Comments(2)
防災訓練
町内会の行事に参加してきました


久しぶりの座学ですね


そして地震の体験車
結構全身にきますね


そして消防隊員さんのパフォーマンスも
やっぱり地震ってすごいことを再確認です
(かなり笑わせて頂きました)


そして消火訓練
そのなかで簡易消火器の一幕
ガソリンと灯油では消火できず
隊長さんから天ぷら油は絶対初期消火できますと


そしてお土産
はい、その簡易消火器です
使わないで済むのが一番ですね




その他 | 12:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
続きは
ココ!です


その他 | 07:44:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

