■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ

COSTCO
で買い物をすると

家の中がカラフルになってきますね










E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

その他 | 19:20:00 | Trackback(0) | Comments(0)
甘酒
って生姜味なのですね



E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.

その他 | 17:17:00 | Trackback(0) | Comments(2)
イチゴ祭り
最近、甘いモノの写真ばかりですね



E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.

その他 | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
Rich Chocolate Dozen
久しぶりのクリスピークリームドーナツ

最近、甘酸っぱいのが好きです、はい



E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.

その他 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
プチ海外旅行気分
KALDIさんでドイツビールとスペインバル料理缶詰の(格安)セットを




晩酌でプチ海外旅行気分

あぁ、久しぶに海外旅行に行きたくなりましたね



E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

その他 | 22:19:00 | Trackback(0) | Comments(0)
小倉ゆるキャラ
小倉の街を歩くとゆるキャラが



哀愁漂いますねぇ






そういえば昨年の小倉イルミネーションは見れなかったです
今年こそは...







E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

九州の旅 | 22:39:00 | Trackback(0) | Comments(0)
小倉アニメ
小倉の街を歩くと松本零士さんの壁画が

何となく小学生の古き良き時代に戻った感覚になり

嬉しくなります







E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

九州の旅 | 21:51:00 | Trackback(0) | Comments(0)
BON' CINQ
新商品に舌鼓です
もうすぐ恒例の苺祭りですね







E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.

その他 | 21:46:00 | Trackback(0) | Comments(0)
EASY CARE 1年目を受ける
またまたディーラーさんにお世話になりました


購入したディーラーさんではないので申し訳ないです
でも電話で快く予約ができて、本当に助かりました


イージーケア一年目のメニューは
・12ヶ月点検
・エンジンオイル交換
・エンジンオイルフィルター交換

すっかり整備をサボっていたので
エンジンオイルは真っ黒でした


オイルはSELENIAです
ちょっとリッチになった感じです(笑)
ちゃんとオイルは下抜き、上入れでとても安心しますね


エンジンオイルフィルター交換はフィルターのみを交換するようになっているのですね
(写真上です)
これはなかなか自分で交換できなくなってきましたね


オプションでギアオイル交換をお願いしました
記録で一度も交換していなかったようなので...
オイルは綺麗でしたがやっぱり初期の金属粉が気になりますからね


ギアオイルも下抜きの上入れです
私と違って無駄のない丁寧な作業です
やっぱりプロは違いますね



本当はいけないと思うのですが
作業場で丁寧な作業をみさせて頂き
またメカニックさんの為になるお話を色々聞けて楽しかったです


そしてショールームで4Cのカタログを見れたり
お茶できたりして


楽しい一日でした
DIYも好きですが、ディーラーさんでもこんな楽しめるのですね
イージーケアの2年目も楽しみになりました
お相手して頂いた皆々様
本当にありがとうございました



E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

alfa MiTo | 21:51:00 | Trackback(0) | Comments(2)
福は内
まだまだ早いのですが

大事に節分セットを抱えています




E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

その他 | 19:35:00 | Trackback(0) | Comments(0)
UC(仮組み)
今年の冬休みは勉強の合間にガンプラの仮組みで息抜きしました

MG RX-0 UNICORN GUNDAM

変形が楽しいです
ただやはり部品の保持力が弱いですね
アクションベースが必須です





MG MSN-06S SINANJU

これは格好良いですね
ゼネラル・レビル艦隊を駆逐する姿を彷彿させます
たまらないです





っていってもまだ荒仕上
完成はまだまだ先ですね


E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

ガンプラ | 23:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりのマフラー交換
って私ではないですが...(笑)

里親さんからご丁寧なメールを頂きました

排気音のリンクも

ここです

やっぱりいいなぁ~
私のMiTo号も変えちゃいたくなります
それとタイヤの種類が気になりますねぇ


楽しい写真も頂きました
コメントとともに紹介しますと


>アドバイスに背いて(笑)センターパイプとリアマフラーを同時に変えてみました

大いに笑わせて頂きました
やっぱり変えるなら一気ですよね

IMG_4569.jpg


>迫力あるサウンドでとても気に入っています(同乗者にはやや不評ですが(笑))。

大丈夫です
ソウルフルなサウンドは大人のロマンです

IMG_4570.jpg


>装着はセンターパイプとリアマフラーの接合部のポイント(マフラー側の切れ込みに
>センターパイプ側の凸をはめ込む箇所)がなぜか少し合わず、
>マフラー側の切れ込みをサンダーで少し削りましたが、
>それ以外はスムーズに装着出来ました。

あらら、そうだったのですか
私の時はそれで排気漏れが多かったのですかぁ

IMG_4571.jpg


>田舎で回りに家も殆ど無いのでサウンド響かせながら無駄に 回転上げて走っています(笑)

そうですよね、147は大人のスーパーカーですから!

IMG_4572.jpg


>ブログにあった147の排気音と比べると少し音量も小さい?というか音質が違う?
>ような気がするのですが、リアのみの交換も良さそうですね~試してみたいです。
>音が違うのは吸気がノーマルだから?2リッターだからかなのかな~と思いながら
>これからも色々試してみたいです。

楽しんでいただいて何よりです
私も昔のように色々試行錯誤したくなってきました。

本当にメールありがとうございました。
これからも楽しいアルファライフを!


alfa147モディファイ | 23:21:21 | Trackback(0) | Comments(0)
JUNエルモ
昨年末に鳥栖プレミアムアウトレットでゲット

初めてのクッキーモンスターとビッグバード
一気に我が家が賑やかになりました



E-P3 / LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

その他 | 17:05:00 | Trackback(0) | Comments(4)
初洗車
今年初めての洗車です


ボディーカバーを使用してから綺麗が持続するようになりました
(カバー脱着はちょっと面倒ですけどね)

E-P3 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

alfa MiTo | 16:55:00 | Trackback(0) | Comments(0)
新年
明けましておめでとうございます

今年は珍しく寝正月ではなかったです
勉強ばかりでした
(合間合間にガンプラしてましたが...)

まぁ焦っても仕方がないので
のんびりいきましょう



お土産のコストコさんのマカロン
E-P3 / LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH.

その他 | 10:47:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad