■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
MG MS-06S ZAKUⅡ
見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを



エアブラシを始めたのが2011年のザクⅡ
約3年ぶりの集大成です

って特に腕が上がっている気配がないのですが。。。(笑)


































塗装記録

エアブラシ
【薄赤】UG10 MSシャアピンク(C)→UG10 MSシャアピンク(C)+EX-01ホワイト
【濃赤】UG11 MSシャアレッド(C)+012フラットブラック→UG11 MSシャアレッド(C)+EX-01ホワイト
【黒】061ミッドナイトブルー
【ランドセル】003ブライトレッド
【モノアイ】102蛍光ピンク
【武器】C71ミッドナイトブルー(C)+074ニュートラルグレーⅣ+C5ブルー(C)
【武器緑】036純色グリーン+043クリアーブラック(G)→043クリアーブラック
【ヒートホーク紫】C67パープル(C)+EX-01ホワイト+074ニュートラルグレーⅣ
【ヒートホーク黄】005サンシャインイエロー+EX-01ホワイト+025オレンジイエロー
【内部構造】32軍艦色(2)(C)
【コクピット】223インテリアカラー
【銀】EX-02ブラック→EX-07シルバー
【紫】EX-02ブラック→EX-07シルバー→037純色バイオレット

筆塗り
【内部構造銀】X32チタンシルバー(T)+X31チタンゴールド(T)
【ヒートホーク灰】XF-63ジャーマングレー(T)

メタリック以外は006フラットベース(G)を添加


ガンプラ(完成1年戦争) | 19:17:00 | Trackback(0) | Comments(2)
MG YMS-15 GYAN
ギャンは私用に開発していただいたモビルスーツだ
キシリア少将へ男としての面子がある


(すみませんマ・クベさん、
 マイケル・ジャクソンさんのゼログラビティばりの
 前傾ですね(笑))


久しぶりのMGの完成です



子供の頃に大好きだったMSです



騎士道



ってTVを見返すと汚い戦い方ですねぇ(笑)



ギャンはサーベルとシールドが似合いますね



リアのスカートの長さも絶妙です



しかしシールドが重すぎて
ポージングは困難極まりないです



ニードルミサイル



アッガイでもそうでしたが
エフェクトパーツ大好きです



色々な角度で写真を撮ってしまいますね



ビーム・サーベルが光るのが嬉しいです



内部構造もしっかりしています



最近、インテリアカラーの内部構造の塗装がマイブームです



ザクと同じ動力パイプが内部にあるのですね




塗装記録


エアブラシ
【薄青】EX-01ホワイト+024コバルトブルー+019ラベンダー→+EX-01ホワイト
【濃青】004ウルトラブルー+024コバルトブルー+003ブライトレッド→+EX-01ホワイト
【コクピットハッチ】EX-01ホワイト+024コバルトブルー
【バックパック】074ニュートラルグレーⅣ
【モノアイ】102蛍光ピンク
【銀】EX-02ブラック→131パールシルバー
【ビーム・サーベル】035純色イエロー
【サーベル持手】005サンシャインイエロー+203レッドブラウン+012フラットブラック+EX-01ホワイト
【シールド内部構造灰】31軍艦色(1)(C)
【シールド持ち手灰】32軍艦色(2)(C)
【シールド赤】UG11 MSシャアレッド(C)
【シールド黄】C4イエロー(C)+EX-01ホワイト+C7ブラウン(C)+EX-02ブラック
【シールド武器】203レッドブラウン+012フラットブラック+EX-01ホワイト
【内部構造】075ニュートラルグレーⅤ

筆塗り
【内部構造銀】X32チタンシルバー(T)

メタリック以外は006フラットベース(G)を添加


ガンプラ(完成1年戦争) | 19:15:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ペイントラック
を買ってみました
(Amazonさんでは珍しくこのままで配送されてきました)



早速組み立てて



手持ちの塗料を全部収納しました
いやぁ~気分はプロですね(笑)





ガンプラ | 09:07:00 | Trackback(0) | Comments(0)
プレミアムバンダイ
からプレゼントが届きました
まだ本体も購入していないのに。。。(笑)



デカールがスゴイですね
楽しみです





ガンプラ | 09:06:00 | Trackback(0) | Comments(0)
JBL FLIPS2
初めてのBluetoothスピーカー
バッテリー式のスピーカーなので移動も簡単
そしてタブレットでのネットラジオ
便利な世の中になりましたねぇ





その他 | 09:06:00 | Trackback(0) | Comments(0)
IKEA
さんに久しぶりに行きました



初めて額縁を買ってみました



2005年にスペインの美術館で購入したポスターが



絵画に変わりました
嬉しいですね



さらに造花も購入
我が家が賑やかになりました



そしてりんご酒で乾杯
IKEAって楽しいですね





九州の旅 | 19:53:00 | Trackback(0) | Comments(2)
福岡
休日も仕事の関係で福岡へ。。。

折角なので美味しいものを
っとぎゅう丸さんが精一杯でした

(休日はいつもハンバーグのような。。。)








九州の旅 | 06:18:00 | Trackback(0) | Comments(0)
部品請求
は三回目ですね

Gファイターで紛失していたスレッガー・ロウさんが来たのチョ~嬉しい





ガンプラ | 09:17:00 | Trackback(0) | Comments(0)
北海道フェアー
が近所のスーパーで

ってこれは本当に北海道名物なのかなぁ~





その他 | 19:20:00 | Trackback(0) | Comments(0)
朝浅 (9/12)
朝の浅草散歩は初めてですね
気持ちいい散歩でした


























関東の旅 | 20:35:00 | Trackback(0) | Comments(0)
GRAND KIRIN
夜の散歩の後はグランドキリンで乾杯

プチ贅沢ですね





その他 | 18:11:00 | Trackback(0) | Comments(0)
夜浅 (9/11)
何となく浅草に宿を予約してしまいますね
夜の散歩が楽しいです


























関東の旅 | 21:10:00 | Trackback(0) | Comments(0)
祭り (9/10)
四国出張の翌日は東京出張
疲れます。。。

でもふっと祭りのような雰囲気の所を通ると
嬉しくなります
何ででしょうね





関東の旅 | 16:59:00 | Trackback(0) | Comments(0)
粉モン祭り (9/9)
久しぶりの四国出張でした

徳島では昼食のラーメン屋さん探しで
かなりの時間をフラフラと



そして念願の徳島ラーメンを頂きました
肉はチャーシューのタイプでしたが
ボリューム満点で美味しかったです



そしてうだつの町並みを車窓観光



そして香川でやっぱりうどん
お腹いっぱいです



帰りの電車はパノラマビュー



瀬戸内海を堪能しました





中国・四国の旅 | 07:29:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ビルダーズパーツ
が届きました
7袋も。。。(笑)

ネオジオングの指30本がすべて動くなら
安いものですよね





ガンプラ | 22:31:00 | Trackback(0) | Comments(0)
BMCタガネ
重い腰を上げました
私がスジボリなんて十年早いと考えていたのですが。。。

継ぎ目消し部分のモールド復活すらできないのはマズイですよね
で、モールド復活はこれがオススメとのことですので
先ずはお試しセットを



さらにオススメの0.1mmも追加しておきました
でも実際に届いたものをみていると
0.1mmと0.2mmの違いが分からなかったりして(笑)



1mmタイプでも十分先端が細いですね



MGシナンジュの継ぎ目消ししたプロペラントタンクで早速使ってみました

最初は全く勝手がわからなかったのですが
徐々に使い方がわかってきました
何とかモールド復活しました
(っというか彫りが深くなっていい感じにと
 自己満足全開!)

では旧ジオングでゆっくりスジボリデビューしましょう
楽しみですね





ガンプラ | 23:06:00 | Trackback(0) | Comments(0)
BMCダンモ
こちらはスジボリ堂さんのお買い物中での衝動買い



HGシリーズでいちいち継ぎ目を消していたらキリがなく



でも段落ちモールドはとっても下手なので。。。
購入しました



早速ネオジオングの胴部で試してみました

うーん、私でも何とか段落ちができました
やっぱり素人こそ道具にこだわらないと駄目ですよね





ガンプラ | 21:32:00 | Trackback(0) | Comments(0)
2代目鬼斬(おにぎり)
こちらはオススメとのことで早速購入しました



私がいつもペーパー掛けで使っている
タイラーと同じ大きさなので違和感ないですね



ゲート処理はいつも大変ですので
早速使ってみました



ネオジオングの胴部分のゲートを軽くヤスってみました

うーん、いい感じです
400-600番ペーパーが不要な勢いの意味が分かってきました
こちらもどんどん使っていきましょう





ガンプラ | 20:23:00 | Trackback(0) | Comments(0)
切断工具
ご紹介頂いた工具が届きました

オルファのノコ



ネオジオングの指の切断はこれが良さそうですね
切れ味が楽しみです



それと切り代重視のエッチングソー



調子に乗ってさらにけがき用も購入しちゃったりして
(こうして工具がどんどん増えますね(笑))



早速エッチングソーを使ってみました
MS-06Sのモノアイの接続部延長に
ランナーを切断して作製してみました

うーん、切れ味いいですね
切り口は研磨なしでもOKでした
どんどん使いこなしたいですね





ガンプラ | 22:07:00 | Trackback(0) | Comments(0)
塗料
久しぶりに塗装をしたのですが
在庫管理が甘くてアレレと

ヨドバシカメラさんは早くて助かりますね




なのでちょっと便利グッズをポチッとしました
楽しみですねぇ


ガンプラ | 22:42:00 | Trackback(0) | Comments(0)
塗装ナウ
二兎追うものは一兎をも得ず
と云うのに三機同時塗装はムリがありましたね。。。(笑)

今週は久しぶりに塗装を楽しみました
今年はなんとか三機のMGを完成できそうです
(見込みですが。。。)





ガンプラ | 18:47:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ドレスデン
すべて制覇と思っていたのですが
過去に何を頂いたのか分からなくなってきました(笑)






ここはフルーツケーキで有名なお店です
予約後数ヶ月かかる商品なのに何故か店頭に。。。



実はこれ予約するフルーツケーキとは別物だそうです
ならば一度予約するしかないですねぇ





九州の旅 | 18:47:00 | Trackback(0) | Comments(0)
船はずっと乗っていないですねぇ














その他 | 06:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ファンキータイガー
ふらっと買い物途中に



門司港によって



ランチを



楽しみました



船内なので結構揺れますね



まるごとトマトサラダに



来ました



蒸気がすごかったです



美味しかったです

そして秋山さんにもお会い出来ました
ニコッと笑顔を頂きました
(一緒に写真お願いすればよかったですね)



さて次は焼きカレーの有名店に行ってみたいですね



天気が悪いのにそこはすごい行列でした
やっぱり平日に行くのが良さそうです





九州の旅 | 20:32:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コストコ
晩はエスカルゴで乾杯



朝はたっぷりジャム



海外ライクな生活を楽しんでいます


その他 | 19:02:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ローズマリー
アップルパイ

美味しかったです





九州の旅 | 22:02:00 | Trackback(0) | Comments(0)
自転車のブレーキ
パッドがゼロになって効きがゼロになってました
でアマゾンで似たような形のものを発注

あっさり装着
以前よりも効きも良くなりました
やっぱり車よりいじるのラクですね(笑)





その他 | 18:14:00 | Trackback(0) | Comments(0)
Nexus7 退院
突然動かなくなったNexus7
無事修理から戻りました

最近、これがない出張は退屈です
そろそろSIMフリーも検討しましょうかね





その他 | 20:33:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ネオジオング改造計画
さてこのお手々
ネットで改造の記事が増えてきましたね



そこでビルダーズパーツでの改造の記事に熱中しました
そういえばオマケでもらっていました



これを使うのですね



両面テープの仮止めで試すと



いい!
記事を掲載して頂いた方に感謝感謝です



さらにジェガンの肘で



グーからパーにできるんですって
(感謝感謝)

さっそくお知り合いから教えて頂いた工具を
すべて購入しちゃいましょう!
(いつも親切にありがとう~)





ガンプラ | 21:43:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

