fc2ブログ
 
■検索フォーム

■カテゴリ

■月別アーカイブ

スキミング
カード会社から突然会社に電話がありました。
「昨晩に何回かインターネットで購入されましたか」と。
身に覚えがなく、かなり動揺しました。
結果的にはカードを止めて未決済処理をして頂いたので、被害はゼロだったのですがかなり怖くなりました。

不思議です。どこでスキミングされたのでしょうか???
さらに不思議なこととして、カード会社はどうして不正使用に気付いたのでしょうか?
(すごいですねぇ~!)

皆さんもカードは気をつけて下さいね~。

 鹿児島名物です
最近、めっきり暑くなりました。
アイスがとても美味しいです。

FinePix F30
スポンサーサイト





食べ物 | 21:43:31 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
それは良かったですね~
いや~、それはそれは本当に良かったですね~!
常日頃の、前向きな対応が幸運を招いたのでは・・・
いつも感謝しておりますヨ
ちまたではE○Cの攻撃が激しくなっていますね。
お互い「QE(通称 : クェ ← チョコボールかぃ!)」には悩まされますが、
今後の糧(かて)、飯の種と思って、前向きに頑張りましょう!
前向きな対応をすれば、次は宝くじの当たりくじか?
舞い込んでこぃ!
俺に!
2007-07-25 水 22:23:48 | URL | ダニエル [編集]
怖いですね~
 スキミングですか・・・
怖いですね。インターネットで悪用されそうになったんですね。
もしかしたら、サイトで情報を抜き取られたのでしょうか?
恐ろしいです。カード会社はユーザーの購入履歴を
データベース化して使用特性を保存しているらしいです。
通常と異なる使用をするとわかるシステムがあるみたいですよ。
でも、被害が無くてよかったです。
しろくま、懐かしいです。トロピカル味とかあるんですねー
アイスが食べたくなりました(笑)
2007-07-25 水 23:02:02 | URL | think147 [編集]
☆ダニエルさん
QEキーマンおめでとうございます!(笑)
私はS所長からのメール・打ち合わせが激増しています...(半泣)
でも、宝くじは私が勝ちますよ(笑)
☆think147さん
カード会社すごいです。
夜中にネット購入する癖がなくて、本当に助かりました。
インターネット購入は、できるだけ代引きにしているのですが...。
しろくまはかき氷だけでなく、アイスもいけてます。
トロピカル味は小豆が入っていないので(ある意味物足りませんが)、娘さんの口にも合うと思いますよ♪
2007-07-25 水 23:16:49 | URL | フーミン [編集]
最近、大手サイトにだけですがネットショッピングでカードを使い始めていますが、この記事読むと怖いですね。
気をつけなきゃ。
>アイス
この季節手放せませんね。(^^)
袋入りのカキ氷に練乳かけて食べるのが大好きなんですが、「白くま」のような体型になりそうで怖いです。
2007-07-26 木 09:11:37 | URL | LOHAS20 [編集]
う~ん、思い当たるところが全くなくて怖いです。
ちょっとお金がかかりますが、ネットでは代引きが安全そうです。
(クレジットカードは年会費のないカードに換えようと思っていたのですが、今回の対応に感動して、そのまま続行します。)
かき氷ですか。
台湾で食べたマンゴー入りかき氷が未だに忘れられません。
昔はシロップのみで満足できたのですが、やや舌が贅沢になったみたいです。(笑)
2007-07-26 木 21:25:33 | URL | フーミン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する