■検索フォーム

■カテゴリ
■月別アーカイブ

モダンなアルファロメオ

147のリモコンキーのドアロック解除ボタンを押し続けると、すべてのウィンドウが開きます。
そういえば、先輩に教えてもらいました。確かに分厚いマニュアルにも書いてありました。

感度がむっちゃ悪いキー

またマニュアルを読んでいると、フォローミーホームといった、キーを抜いても一定時間ヘッドライトを点灯する機能があります(使ったことありませんが...)。

いやいや、裏技満載です。
そう、147はハイテクマシーン(笑)なので、最近の家電並みに多くの機能があります。

昔の製品(家電でも車でも)では、そんなに機能がなかったので、色々試したりしたものですが、最近はややお腹一杯です。

そんなモダンな147で大好きな機能があります。
そう、ドアを開けるとルームランプが点灯します。
ドアを閉めてもすぐには消灯しません。
(でも、キーをイグニッションスイッチに抜き差しするには暗かったりして(苦笑))
キーを差すと消灯し、キーを抜くと点灯します。
ドアロックした時の消灯スピードも絶妙です。

ヘッドライトもキーを抜くと消灯します。
これも横着者にはたまりません。
会社の車(結構最近の車ですが)は、ちゃんとヘッドライトをOFFにしないとブザーで威嚇されます!(あと、晴れた日に良くワイパーが作動します(苦笑))

結局、人の好みの違い(ワガママ)が、多くの機能搭載になってしまうのでしょうねぇ~。
でも、全機能を試すのは不可能と思うのは私だけでしょうか?



FinePix F30


アルファロメオ | 21:13:47 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
えェ~マジでぇ~っと思い・・・やってみました・・・
おぉ~。窓開きましたよ!!
全然知りませんでした!4年目で新たな発見です!!
開いた後、開きっぱなしでしたが・・・(爆笑)
「フォローミーホーム」私の付いてないんですかね?
キー抜いたらバッチリ消えてしまいますね。
でもこの機能はありがたや~です。助かります。
ルームランプはちょっとした高級車の感じが好きです。
あれはイイですね。なんかお洒落ですよね。
2007-02-15 木 22:32:14 | URL | ミッチ~ [編集]
確かリモコンキーのロックボタンを2秒以上押すと、窓が閉まるそうです。
フォローミーホームの説明が悪くてすみません。
エンジンを止めて、キーを抜きます。
方向指示器レバーをハンドル部に短く引くと、一定時間ヘッドライトが点灯し、キーをロック後一定時間後にヘッドライトが消灯するそうです。
あんまり遊んでいると、新品のバッテリーが死んじゃうかもよ(笑)
2007-02-15 木 22:37:50 | URL | フーミン [編集]
おぉ~!窓閉まりましたッ!!
おぉ~!フォローミーホームしましたッ!!
裏技ですね。ありがと~!!
フォローミーホームしまくると確かにバッテリー死にますね。コレは・・・
ふと気づいたのですが、若干キーのデザインが違いますね。
ボタン部分はフーミンさんのように丸で囲んでないです。
あと私のはロックのボタンとか押したときに光るやつがついてます。
2007-02-15 木 23:20:06 | URL | ミッチ~ [編集]
>すべてのウィンドウが開きます
コンフォートシステムの事ですね。
前車のCクラスには付いてたけど、156P1には付いてません。(泣
しかし、ASRと言い、コンフォートと言い・・・ドイツ辺りで売る事を、強く意識してますね。
しかし、159以降デザインもドイツ車寄りになったのは、少しショックです。
2007-02-16 金 13:09:23 | URL | ペコー [編集]
いやいや、返事遅れてしまいました。すみません。
今度は風邪で3日寝込んでしまいました。
体鍛えないといけませんね。
for ミッチーさん
キーのデザイン違うのですね。またまた1.6と2.0の違いを見つけてしまいました。気のせいか、ボタンの丸の囲みはヘッドライトのデザインを意識しているのかもしれませんね。
for ペコーさん
私も159をディーラーでみて、う~んと考えてしまいました。
(嫁は好きみたいですが...)
やっぱりラテン系の車にはグラマラスな要素が欲しくなります、はい。
2007-02-18 日 19:14:16 | URL | フーミン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad